ツアー参戦が初めてという方が結構いらっしゃるようなのでよくある質問をピックしておきます。
※(07/12/5 2005年マリンメッセ福岡参戦レポートリンクを追加)
※(07/12/4 質問項目を追加)
※(07/12/3 水玉式コンサート会場まとめ追加)
■音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」
■水玉式コンサート会場まとめ
・まずは会場の形状をチェック
<その他参考>
・横浜アリーナ参考
・全国コンサート会場リンク集
■チケットにA-2と記載されていますがどの位置になりますか?
※記述している内容はあくまでも参考に。
※過去座席のオフィシャル発表はなかったようです。訂正させてください。

基本、アリーナはS(ある場合と無い場合があった。過去)A→B→C→D→E・・・・と続きます。
横の列が3列の会場ならA-2とかが最前列ど真ん中となります。
※図のD席の後ろにスタンドが配置されている会場もあります。
スタンドに関してもA〜BCDと続くのでは・・・最近スタンドに参戦していないので不明確です。すみません。
■アリーナとスタンドどっちがオススメですか?
A.アリーナは基本的に立ち見。スタンドは指定席。1Fのアリーナの方がライブの一体感があって盛り上がるとは思いますが、2階席でも充分楽しめます。ゆっくり見たいなら指定席でどうぞ。
■整理券番号ってなんですの?
会場に入る際の整理番号です。
この番号は開催場所によっては記載されていない場合もあります(過去ありました)関東部では前回あったようですが、私の住む福岡ではありませんでした。
この番号が記載しているチケットではいくら先に並んでも入場の順番は「整理券番号」を優先にされると思っていてよいでしょう。
記載が無い会場は・・・早いもの順ですね。
■ケツメイシのライブはどのような服装でいく人が多いのですか?
A.多いのはやはりケツTでしょう。
サンダルやミュールなどは怪我の原因となります。やめましょう。
■ライブグッズはどのくらい前に並べば買えますか?
A.会場によって異なるとは思いますが、グッズ発売時間の2〜3時間前に並べば買える可能性は高いかもしれませんが、絶対ではないです。
最近はTシャツ、タオルなどを箱買いして転売している輩がいますので一瞬で完売という可能性もあります。
入場後の会場内で販売しているケースもあります。
時間に余裕がある方は少しでも早めに並びましょう。
ライブ終了後に買おうと思ってもキビシイっすよ。
■グッズを沢山買う予定です。荷物はどうすればよいですか?
多くの会場にクローク(荷物預かり)やロッカーがありますのでそこに預けておくか、車の場合は車に入れておけばOKです。
■会場で販売しているTシャツのサイズってどのくらいなの?
A.女性ならSでも大きいという声をよく聞きます。小柄な男性ならSかM、背が高くて芯も太い方はL→それ以上の方XLという感じ。
※実際に販売会場でご覧になった上で買ってください。
※ちなみにワタシは身長175センチでMでジャスト、大きめならLですかね。ワイフは身長162でSです。
■ライブに当日券はあるの?
A.公式サイトやケツメール、それからチケット会社のアナウンスにて知らされることがあります。その際は当サイトにてご報告します。
※「情報もないのに会場で当日券売ってた」とかの情報があればお知らせください。
※当日券でSブロックゲット・・・という情報もいただいています。
■ライブの花鳥風月が流れる時にペンライトを使用していたことがあるようですが、今でも可能なんですか?
A.最近は規制されているようで使用できないようです。
■指定席の人ってライブが始まったら立つのですか?
A.ほとんどの方は立って見ます。ケツメ以外のライブでもそうですね。(座っていても問題はありません。自由です。)
■チケット発売前に準備しておくことはありますか?
・発売時間を確認する。
・会員登録が必要なサイトは登録を行う。
・電話での受付番号をメモル。
・コンビニ備え付けのマシン(ロッピー、ファミポートなど)の場合は登録方法を見ておく。
■ライブの雰囲気がわからないんですけど・・・
ライブ動画は以下の3枚のDVDとして発売されていますので初参戦の方はカクニン必須。
「アンコール!」などと言ってるとサムイので注意ですYO。「だか〜らも〜っと・・・」です。
・ケツの穴~入門篇~
・ケツの穴~初級篇~
・ケツの穴~中級篇~
2005年マリンメッセ福岡参戦レポートもどうぞ。
お願い
記載している内容に不備や不正確な部分がある場合は是非コメントください。
ライブ以外のQ&Aはこちら




以下の内容を含むもの、又は管理人が不適切だと判断したコメント、トラックバックについては削除することがあります。
悪質なものについては、禁止IPとさせていただく場合もあります。
・スパム、やアダルトコンテンツへのリンクを含む内容のもの。
・人が不愉快だと感じる内容のもの。
・完全に宣伝目的のもの。
・記事の内容と全く関係のないもの。
3月15日のサンドーム福井アリーナ2枚当たりました♪今回が初参戦となるので質問なんですが、グッズはどのようなタイミングで買うのがベストでしょうか??初めてなので席を取るのも大変だしグッズも逃したくないので教えて下さいm(__)m
質問なんですが、一般のチケット販売日程はどうやって調べるんですか?静岡エコパでのチケット取得したいのですが、どおしたらよいのか分かりません。
教えて下さい。こんな質問ですみません。。。
>シリアル紛失
PCから当選番号確認のサイトにアクセスした際に「シリアル」を入力する場所があったかと思います。
もし、もしですが、PCのクッキー(入力した文字記憶)の設定をONにしていればパスワードを入れる欄をダブルクリックして過去に入力したものをカクニンできますよ!
やってみてください。
ぼん さん
はじめまして^^
>グッズ購入タイミング
私の場合はアリーナ参戦をしていますので早朝から会場に並び、お昼くらいのグッズ販売開始には一緒に並んでいる友人と別れて列を作っています。
ご存知の通りケツTはものすごく人気がありますのでSMLのサイズは夕方にはなくなっていることも多いです。
みみさん
はじめまして^^
一般のチケ情報は私のサイトで拾える限りご紹介しています。
まだ全ての会場の一般発売情報が露出していませんのでご安心を。
ぴあ、イープラス、ヤフチケ等の大手を抑えておけば大体情報は手に入ります。
質問させてください。
チケットが当たったのですが、横浜アリーナの『アリーナ席』と『指定席』のうち、『指定席』を希望し、当選しました。
とても嬉しいのですが・・・。
横浜アリーナのホームページ内の座席表を見たら、アリーナ席が二階。指定席が三階のようです。
アリーナが一階で、指定席は二階と思っていたので、かなりステージから遠いのかなと思いますが。
横浜アリーナについてご存知でしたら是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
頑張ってグッズをゲットしたいと思います!!そしてケツマニアさんがチケット取れることを心より願っておりますo(^-^)o
こんにちは。
座席表はコンサートの際に変更になることも多いので現在横アリのサイトに露出しているとおりとは限りません。
アリーナはほとんど1Fに配置されていると思いますのでごらんになっているものとは変わったものとなるのではないでしょうか。
過去横アリ参戦者の方で記憶にある方は是非コメントください〜。
頼りにしてますので、また是非、教えて下さい^^
横アリについてだけど、ケツマニアんが書いてくれた参考図の「D1 D2 D3」の後方にスタンドがあります。
あたし、一度その部分で見たことがあるんで、その時の事を書かせてもらうと、まずオーロラビジョン(ステージ上・脇に設置されたステージ上を映し出すモニター)がないと、表情はもちろん、動作もよくわかりません。参考になれば、と。
っていうか、質問の勢いが凄くて、どこから手をつけていいかわかんない(笑)ケツマニアん、ご苦労様っす。
こんばんみ。
何かわからないことはお気軽にどうぞ〜。
答えられる範囲ですがご協力いたしますよv。
オミさん
サポートありがとう〜!
確かに、Dの後ろにスタンドがある会場も多いですよね。助かります。
>質問の数
嬉しいことです・・・。
お祭りになれるのはこの時くらいっすから^^
とことんやりますばい。
ご協力おねがいいたしまする!
愛媛県のケツチケットをgetしたのですが、チケット記載が、
14日[アリーナ立見Aブロック整理番号○○番]
15日「アリーナ立見CブロックLサイド整理番号○○番」なのですが、初参戦ということもあり、
座席が武道館のどの辺りなのか全くわからず不安なのですが、もし以前と同じ場合どの辺りになるか、わかる方いらっしゃいましたら、是非情報お願いしますm(__)m
立見は全て外れてましたが‥(^^;
すぃませんが,また質問なんですが。。。会場にはどれくらぃ前に行けばぃぃんでしょうか?すぐに席はさがせますか?
方向音痴なんでとっても心配なんです(>_<)
ぁと,スタンドも暑いですか?
が
郵便振替なのですが
二つのCD横浜アリーナで取れてしまいました。
こういう場合、どっちがどっちに当たったか分からないんですが郵便振替のシリアルnoとかどうやって入金すれば良いんでしょうか?
又振り込み先って何と記入すれば良いのでしょうか
宜しくお願い致しますm(__)m
又、今回ってアリーナ席ナンバー付きだそうですが指定席があるのでしょうか?
又、Tシャツ購入したいんですが
事前販売あるのでしょうか?
無い場合、もし指定が立ち見で無かったら
購入してかた会場になってしまうので
買えません(TдT)
それじゃいやですねー
どうすれば良いんでしょうか??
宜しくお願いします
愛媛武道館は今回が初めてだったと思いますので何とも言えない状態ですが後のブロックの場合真ん中にカメラや機材が置かれるので右と左しかブロックがないみたいなのでL・Rで分かれてるのだと思います。
まこさん>
スタンドは指定なので開場時間までに行けば大丈夫だと思います。基本的に席がありゆったりしているので暑いっていうのは自分次第かもしれません。激しく動けば暑くはなると思いますが汗でびっしょりはないと思います。
ららら〜いさん>
入金の件はローソンチケット(申し込んだ時のサイト)で確認してみてはどうでしょうか。
アリーナ席はオールスタンディングなので整理番号だと思いますよ。(入場する順番)
グッズは確か14:00〜くらいに販売開始だったと思います。LIVE後も売ってますがほぼ完売になると思いますよ。また、グッズ売り場は朝から並ぶ人が多いと思うので早めに行って並ぶのが安全だとは思います。
開場のクロークに入れるか車で行くなら買って車に入れておくしかないかと思います。
サポートありがとうございます!
まるさん
まこさん
ららら〜いさん
ナイトRさんの回答を参考にされてみてください。
その他不明点があればお気軽にどうぞ。
今回気合入れてCDを大量購入したため(^_^;)
うれしいことに複数の当選がありました!!
過去ログみるといまのところAブロックが最前と予想されるようですが先行予約番号で事前に席の位置ってわかるんですか?
これでBとかだったらへこむな〜と・・・・
よろしくお願いします
今回のアリーナはオールスタンディングではなく座席が指定されていましたね・・・
なので、(例)○-1ブロック ○番(1ケタから3ケタ)と書かれている事でしょう・・・
過去のアリーナ各ブロック オールスタンディングは 早く並んだ順でブロック最前列も夢ではなかったのに、全く自分の席の予想もつきません。。。
名古屋は毎度、非常にマナーが悪いと言われていたので各ブロックには分かれているけど座席指定になった事でしょう・・・
どんな感じになるんでしょう(??)
>ケンいちさん
はじめまして。
「S-1」についてですが、どうやら今回は「A」の前に「S」というブロックが存在するみたいです。これが正解だと思わないので欲しいですが、「S」がA.B.C.....Sというブロックの事を指すとは考えにくく、「S」=スタンド、というのも不明確だし、それだったら「A」の前しかない!ということです。
そして、「S」の「1」ということであれば、ステージを正面にして、一番左のブロックってことになります。
>田舎のケツマニアジュニアさん
はじめまして。
>先行予約番号で事前に席の位置ってわかるんですか?
わかりますよ。
今回のように、ローソンの端末「ロッピー」を使うと、ローソンで支払いが済めば座席番号がわかります。ここで座席の話が出ているのはそのためです(オークションで出回っている優良席に、全てブロックが書かれているのはそのため、ともいうw)。
>これでBとかだったらへこむな〜と・・・・
お気持ちは察しますが、まだチケットを手に入れてない方もいますんで、そこら辺の配慮お願いします。
みなさま。
えっと、座席が気になるだろうけど、最初にご自分が行く会場をヤフーで検索し、確認してから質問お願いします。
また、水玉という人がこういうページを作ってくれました。ご紹介します。
http://d.hatena.ne.jp/kumonouekara/20071203/1196652104
これが正解!というものはありません。理由はどういうステージ構成になっているのか、ツアーが始まってないのにわかるわけないからです。
参考程度に。焦らず、その日を待ちましょうよ。
はじめまして。
>(例)○-1ブロック ○番(1ケタから3ケタ)
これって、○番から入場の順番ではないですか?アリーナで座席有りも十分考えれますけどね。というか、全ての会場で座席指定欲しい派なんですが、あてくし。
入場順、座席、どっちなんでしょうねぇ。
以前だと、入場順でした。
(その順番はほとんど意味無かったけど)
サポートありがとうございます。
りんさんが書かれている
>(例)○-1ブロック ○番(1ケタから3ケタ)
に関しては私も入場順番ではないかと思いますがどうでしょうかねぇ。
チケットを取る際に「アリーナスタンディング」と書かれていたならば座席はありえないように思えます。(予測ですので・・・)
>以前だと、入場順でした。
福岡ではそれがなかったので完全に「徹夜組」にもっていかれやした。
ありがとうございます! 私自身、前回は参加できず 前々回の情報しかなくて・・・
今回 幸運にも抽選でチケットを手にし とまどいました・・・ 各ブロックの入場順だとしても ほとんど意味がなかったとゆう事は やはりマナーが悪い感じだったのでしょうか(−−;)
席が事前に分からなくても 大好きなケツメイシの生歌が聴ければ 幸せなんですけど♪ ただ、せっかく参戦する以上、気合入れて行きたいので
色んな方の意見が聞けたらと思いました(^o^)
何にせよ、気合入れて早乗りすればいいですもんね♪
確かに 意見して下さったように入場順しか ありえないと思うんです(^^;)
名古屋日本ガイシホールの場合、1ブロックに椅子を並べた状態で3けたの人間は収容できないと思うので・・・
自分はチケットが当ってホッと
したのですがまだ座席が分かりません;;
皆さんはなぜもう自分の
座る座席がわかるのですか?
自分が郵便振替にしたからなのでしょうか?
もし郵便振替でも自分の座る座席が
分かる方法があるのなら教えてください
お願いします。
>郵便振替
郵便振替の場合は届くまでチケットの詳細は不明なのではないかと思います。
何か解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授ください。
こんにちは。
もしかしてコメント投稿がうまくいかない・・・ということでしょうか??
そうなんです。文章が長いせいでしょうか?
ツアーについてお聞きしたいことあるのですが・・・
投稿がうまくいかない場合は以下から
おくっていただけますか?
http://form1.fc2.com/form/?id=72859
お手数をおかけします!
そんな事は全然気にしないですよ。
で、
ケツマニアんが書いてくれたこれ。
>チケットを取る際に
>「アリーナスタンディング」と
>書かれていたならば座席はありえない
そうそう!そうなんだよね、アリーナがスタンディングならは、指定席は有り得ない。なんだ、そこに気がつかないなんて、あたしらダメポじゃんっていう。
>>りんさん
どうも。
>各ブロックの入場順だとしても
>ほとんど意味がなかったとゆう事は
>やはりマナーが悪い感じ
>だったのでしょうか(−−;)
ケツマニアんが書いてくれてるように「徹夜組」がいてですね、それもグッズに並ぶ徹夜組とはまた違う人々なんだけど、彼ら彼女らが頑張るため、最前列は同じように頑張らないと無理でした(横浜アリーナでの経験)。あたしのいう、ほとんど意味ないっていうのはそれで、順番通りにやってくれないスタッフサイドにも問題がありました。
そして、マナーが悪い、というのはどこでもそうじゃないかと。残念な事に、今回もマナーは悪いでしょうね。
郵便振替の件については。
>何か解決方法をご存知の方が
>いらっしゃればご教授ください。
事前に知る術はありません。
やはり、オール指定にするしか解決はないと思います。
今まではどこもマナー悪かったですね。難しい問題です。
郵便振替は私も届くまで分からないと思います。
電話で当選番号を言って教えてもらう事もできるかも?しれませんが。。。
いつも拝見させてもらっていますが初コメントです!!
僕も運良くCD1枚で横浜当たっちゃいました。
ライブは始めてなのでとりあえずスタンドでまったり楽しもうって思ってました。
が、今この記事のomikaさんの「参考図の「D1 D2 D3」の後方にスタンドがある」ってコメントを見て思ったんですが、スタンド席ってステージからそんなに離れているんですか・・・?
しかもビジョンすら見えないともありますが・・・。
A〜C列席の横には席がないのでしょうか?
>>えふさん
はじめまして。まず、あたしの書き方に不明瞭な部分があって混乱してたらごめんなちゃい。
>スタンド席ってステージから
>そんなに離れているんですか・・・?
はりきって言いますと、Dの後方にある2階、3階のスタンドは、ステージからすんごい遠いです。友達二人で参加したライブでは、ステージで何をしているのか、さっぱりわかりませんでした。
>A〜C列席の横には席がないのでしょうか?
横アリの場合、ケツマニアんが用意してくれた図を参考にしてもうと非常に分かりやすいと思います(プラスDの後方にスタンド席)。横アリには、A・Cの脇にスタンドがあります。
>運良くCD1枚
運良すぎます!
御返事ありがとうございます!!
前の方にもスタンドあってホッとしました。。
でもまだ発券して来てないんですけどね。。明日ぐらいにローソン行って来ようと思います。
席取れただけでもう運は使い果たしちゃったんで後ろのほうだと思いますが(笑)。
ありがとうございました。
日本ガイシホールのはスタンド席のI-25はステージから遠いですか?ステージは東西南北どの位置にできるのですか?
カモネギさん。はじめましてです。
1ブロックは50人以上入ると思いますが…。会場によるのでなんとも(いや50人以上であるのは確か、かと)。
前の方は確実に揉まれます。多少の覚悟が必要です。さらに、靴にも気をつかった方がいいです。女子もたくさんいるし、人によっては男子より気合いがあって元気みたいです(あたしは負けます笑)。
また、ブロック一杯に人を詰めないだろうし、前に人がつめるので、ブロック後方は若干スペースがあると思いますよ。なので、前が無理なら後ろに退避!(あたしは最初からここ!笑)
会場の座席については、キリがないんで流させていただきますね。
携帯からだと、長めに書くのが辛いw(ケツマニアんへ)。
今回は初参戦なので色々買おうと思っています。
ちなみに3/2横浜アリーナに行くんですが、何時頃から行くのがいいんでしょうか`
私は女将さんツアーの時、2〜3時間前に行ってTシャツは買えましたが売り切れ多数でしたね。
あと、グッズも徹夜組みいたみたいです。
まぁ、今回は冬なんでどうなるか分からないですが、たぶんそこまで根性あるファンはいると思います。
もしくは今回2Daysなので二日目にグッズだけ買いに行くのもアリだと思います。
〉〉ケンいちさん
こんにちは。
グッズ、申し訳さんが書いてくれてるように、二〜三時間前では売り切れています。欲しいグッズはみんな大体同じです。なので競争になるのは必然。勝負に勝つには、[なるべく早く並ぶ]これしかありません。徹夜、もしくは始発は完璧。関東の場合は午前中までに。なぜそこまでしてまで?信じられないかもしれませんが、タオルはS・MTシャツを箱買いする輩が必ずいます。ただでさえ、売り切れるのに、彼ら彼女らがそれを助長します。なので、なるべく早く、行くしかありません。
友達と相談し、チームワークで勝ち取るのも、なかなか面白いですよん。
特に裏技はありません。
× タオルはSM…
○ タオル・SM
携帯から失礼しました。
はじめまして〜
>日本ガイシホールのはスタンド席のI-25はステージから遠いですか?ステージは東西南北どの位置にできるのですか?
正直まだステージ配置等は発表されるまで待つしかありません。水玉さんが作られたページはご覧になりましたか?
http://d.hatena.ne.jp/kumonouekara/20071203/1196652104
基本的にスタンドはステージから近くはないと思っていた方が無難かもしれません。
ステージに一番近い場所でやっと表情がわかるかどうかくらいではないでしょうか。
もちろん会場によって異なりますので、発表まで待ちましょう。
↑公式発表はなかったようです。勘違いでした。失礼しました。
タオルはSM
気付かなかったw
また、「同時書き込み」が起きかかってる悪寒。
サポート助かります!
マリンメッセのスタンド指定のA席のチケットを取ったんですが、結構遠いですよね…。
早めにと思ってすぐ支払いに行ったのですが…
なんか損した気になりました(笑)
>>ケツマニアん
どんも。
>また、「同時書き込み」が起きかかってる悪寒。
あたしもそう思ったよw
この時間帯のシンクロ、もの凄いもんがある。
今日もなるべく覗きますm_m
ちなみに、
>もちろん会場によって異なりますので、
>発表まで待ちましょう。
各会場の公式発表ってあったっけ?
こんにちは。
>なんか損した気になりました(笑)
そんな事いわずにーw
取れない方もいるので幸運ですよ!
オミさん
ご協力ありがとう〜!
で、各会場の発表ってなかったかな・・・
ないか。勘違いっぽいですね。
ご指摘ありがとうございます〜!
あと、知っている方も多いと思いますがグッズはチケットなくても買えます。(外で販売するので。)ただ、時期的に外で販売が無理な場合は別だと思いますが。
で、ふと見てて思ったのですが、
俺は女将さんツアーで、追加公演された代々木のライブに行ったんですが、
グッズは確か結構余裕あったかと思います。
学校を早退してまで頑張って2,3時間前に着いたのですが、
意外とあっさりと買えて、早退したことを悔やんだ覚えがあります。
そんなに余裕があったのは追加公演だった代々木ならではの光景なんでしょうか。
他の公演であまりにも売り切れが続出したために、改善したということでしょうか。
だとしたら、今回のツアーではそれを見込んで多めに販売して、結構余裕ってこともあるんじゃないでしょうか?
まぁこれは推測でしかないんですけど・・・。
でもまぁ、またツアーが始まったらこのサイトで各会場の
グッズの状況とかも更新していただけますよね?(笑)
すいません、申し訳程度の書き込みでした。
たぶん、代々木の場合はツアー最後の方だったから既に購入してる人が多かったからじゃないでしょうか。
あとはサイズにもよると思いますよ。
>■水玉式コンサート会場まとめ
リンクありがとうございます!!
「ケツマニア」の力はすごいもので、昨日は1000回ぐらいカウンターが回りました(笑)
恐るべし、ケツマニア!!
>Jyojiさん
初めましてです。
私も一昨年の代々木公演2日目に参戦いたしました。
3時間前からグッズに並んだのですが、人気のあるTシャツ、タオルは販売開始10分ぐらいで完売してしまい買えなかったのを覚えています・・・。
私が並んだのは2日目だったので売り切れ続出だったんですかね?
どちらにしても、今回も気合が必要になりそうです!!(笑)静岡2日目参戦するので状況報告させていただきますね♪
長々と失礼致しました。
グッズの件。
>>Jyojiさん
はじめまして。
代々木にあたしも参加したんで、おっしゃってるグッズの売れ残り状況の話はよくわかります。あたしものんびり余っている物を購入しました。開始30分前まで残っていた様子です。
>そんなに余裕があったのは
>追加公演だった代々木ならではの光景なんでしょうか。
原因は、申し訳さんが書いてくれてる通り。
>今回のツアーではそれを見込んで
>多めに販売して、
>結構余裕ってこともあるんじゃないでしょうか?
あたしの勝手な予想ですけど、“箱買い”がいる限り、なるべく早く購入するべきです。用意する側に期待しても無駄っすね。
申し訳さんが書いてくれている、これ。
>あとはサイズにもよると思いますよ。
その通り!!
そして、ケツTはS・M、そしてタオルが売れていきます。
水玉んが補足してくれてる、こちら。
>3時間前からグッズに並んだのですが、
>人気のあるTシャツ、
>タオルは販売開始10分ぐらいで
>完売してしまい買えなかったのを覚えています・・・。
ここまでくると、「なるべく」というか、早くって感じなんだけど、煽りたくないので「なるべく」なんです。あたしも参加するわけで(笑)
グッズの件コメントありがとうございました。
いつでもそうですが油断は禁物ですよね。
今年も頑張ってゲットします。
水玉さん
そんなにカウンター回ったんですかw
よかったです。。
そしてサポートありがとうございます。
オミさん(やーまんさん)
>ファンサイトっぽい光景が微笑ましすぎる
うん。とても嬉しいです!
あえて言うなら「八名氏」が登場してないのが気になる。
どこいってんだ〜。おーい。
あの人がいないとなんか調子が上がらないんだよね〜。
見てるならコメントすれー!
と、オミさんのレスに書いてみる。
オミさん、ナイトRさん
いつも助かっております^^
ライブ質問記事を更新しました。補足等ありましたらバシバシお願いします。。
なるほど!
では今回は玉アリに臨むんで、ここの情報も確認しつつ、気合入れていきます。
加えて質問させて頂くと、
整理番号あるじゃないですか?
あれは完全指定ですか?
だとしたら、余裕を持って会場に行くべきですよね。
それとも、
なんか入場する前に
例:「整理番号250番〜300番の方!」
といった感じにおおまかに区分けされて入場していくんでしょうか?
だったら、その中でいいポジションをとるためには少しでも早く着いたほうがいいんですかね?
あと、玉アリの、アリーナのブロックごとの
整理番号が何番まであるか(1ブロックの収容人数)だいたいでいいので
ご存知の方いらっしゃいませんか?
細かすぎる質問失礼しますm(__)m
ずっと覗いてはいたものの、初カキコとなります。masakiといいます。
福岡のライブ参戦です!
そこで色々お尋ねしたいんですが、
『ライブ』というもの自体初参戦で
どういう服装で行けばいいかとか分からないことだらけでして。。。
ネットで色々調べたんですが、
Tシャツがいいとかラフなのがいいとかは分かるんですが
下はどうなんでしょう??
ゆったりしたものの方が(ジャージ的な)いいんでしょうか?
あと2月ということは、めちゃくちゃ寒いですよね;;
パーカーなど着ていこうと思ってるんですが、
邪魔にならないのかなと不安で・・・>_<;;
検索しても夏のライブレポしか見れなくて・・・
冬のライブの実情を伺いたくて書き込んでます。
グッズもめっさほしいんで、上の記事見て今から緊張してきました(´Д`;;)
何かアドバイスなどいただけたら本気で助かります*>_<*
当たり前だと思いますがここまで後ろだと完全に音だけですよね??
こんばんは。
>整理番号
これは以前からも「物議」を呼んでいましたが、整理券番号はその通りに入場できるとは限らないようです。
ですので、お時間の許す限り早く会場に行かれることをお勧めします。
もしかすると前回の反省も踏まえて多少スタッフの動きも改善されるかもしれませんが確証はもてません。
やっぱり前で見たいですよね。であれば・・・ということになります。
>あと、玉アリの、アリーナのブロックごとの
整理番号が何番まであるか(1ブロックの収容人数)だいたいでいいので
ご存知の方いらっしゃいませんか?
これはちょっと私ではわかりません。
おそらく1ブロックで200〜300人くらいと思いますがねぇ。
玉アリ参戦者の方お願いします!
masakiさん
はじめまして。
>下はどうなんでしょう??
ゆったりしたものの方が(ジャージ的な)いいんでしょうか?
下は結構自由です。
がんばってお洒落してきてください。程度ですw
アリーナですと、ギュウギュウなので動き回ることは難しいですがピチピチなお洋服は避けたほうがよいかもです。
>冬のライブの実情を伺いたくて書き込んでます。
来場して、開演までは外で並ぶことになるので厚着は必須です。
そのあとは会場のロッカーやクロークに預ければいいので問題ないかとおもいます。
>グッズ
なるべく早く並んだほうが安心ですよ。
まー坊さん
こんばんは。
マリンメッセB1は前回は前から2列目ブロックの一番左でした。
>横浜アリーナスタンド席Bの30番台でした・・・。
当たり前だと思いますがここまで後ろだと完全に音だけですよね??
スタンドですと、表情などはあまり期待はできないでしょうね。モニターだよりかと・・・。
でも、十分楽しめますよ。
この度CD1枚で横浜アリーナS3ブロック当たりました!
皆さんのカキコを見るとS3が結構いいブロックだと
言う事は分かりました!!
でも、その後に整理番号とあります??
ココで質問なのですが、ブロック内の場所は指定されて
いるのでは無く早い者順という事なのでしょうか??
また、この場合の整理番号はどう言った意味が
有るのですか?入場順??
教えて詳しい人!!
又、Tシャツは必ず欲しいのですが開演の2h前着とかでは、
遅いのですか、此方も併せてご教示御願いしまする。
>ブロック内の場所は指定されて
いるのでは無く早い者順という事なのでしょうか??
ブロック内は指定ではないと思います。(席がある訳ではないので。)
>また、この場合の整理番号はどう言った意味が
有るのですか?入場順??
教えて詳しい人!!
整理番号はブロックに入る順番の番号です。
入ってしまえば前に行こうが横に移動しようが問題ない訳でむりくり前に行く人が多数いますのでお気をつけて!(常識的にはありえませんが)
>又、Tシャツは必ず欲しいのですが開演の2h前着とかでは、
遅いのですか、此方も併せてご教示御願いしまする。
買えるには買えると思います。
が!希望のサイズ・グッズが全て買えるとは限りません。人気グッズであれば最初の購入者だけで完売もあります。(例で言えば去年?の夏フェスでの扇子。)
必ず欲しいのであれば徹夜or早朝から並ぶしかないと思います。
あとは、2Daysあるのでどちらかはグッズ買うのに専念するのもアリだと思います。
ブロックがいいからと言って安心はできません!
1ブロックの収容人数はかなり多いと思います。少なくとも200人は入れるはずです。
玉アリなんて約40000人入る訳ですから1ブロックの収容人数も確実に多いはず!
まぁ、横アリはそこまで大きい訳ではないのですが、それでも他会場よりは大きいはずなので。
また、アリーナの方はほんとに覚悟してLIVEに挑んで行った方がいいですよ!
何度、もうアリーナでは見ないと思った事か。。。笑
ケータイ水没しますよ。笑
玉アリって40000人の会場って決定したんですか?
37000人収容みたいですがスタンディングにすると40000人は行くらしいです。公式で発表されている人数よりかなり多く入るみたいですが。
言い過ぎでしたか?(^_^;)
お礼のコメントが遅れてすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
横アリの指定Bなので、ステージから遠いのかもしれませんが・・・。
とりあえずチケットを手に入れる事が出来たので、楽しみです。
ケツマニアさん、ありがとうございました(*≧∀≦)ノ
運よくCD選考で横浜アリーナ当選しました!
初参戦で、うれしいです。
アリーナ立ち見S4とあるんですが、どのへんなんでしょうか?
ご丁寧に有難う御座います。
では、入場から戦闘モードで行かなければ
行けない訳ですね。
今回運良く4枚取れて女子2人と行くのですが、
大丈夫でしょうか。。。形態水没って??
行く前に楽しみであり恐ろしいのですが…。
因みに横浜アリーナはS1〜S4?までですか?
整理番号が200番台なのでSブロックでも
ブロックの後の方ってことなのかな〜。
メンバーが投げる物とか運良く取れたり
しますかね?
その他、分かる方いらっしゃったら教えてください。
宇宙一で運よく横アリのスタンド指定が当たったのですが、アリーナ後方のC席になってしまいました。
スタンド指定にはもっとステージに近い、アリーナの左右にある席(A席、D席)もあると思うのですが、今回の宇宙一は一番早い発売なのに、こんな後ろの席になってしまうことってあるのでしょうか?
前回の代々木では一般発売で取ったのにも関わらず、アリーナ右側のスタンドが取れて、十分ステージが見えました。
もしスタンド指定でもっと良い席が取れる可能性があるのなら、第2弾に申し込もうと思っているのですが、どうでしょうか?
チケット販売会社にもよると思うので、第2弾もローソンチケットなのであまり期待はできないと思うのですが・・
分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
こんにちは〜。
>今回の宇宙一は一番早い発売なのに、こんな後ろの席になってしまうことってあるのでしょうか?
あります。前の方が取りやすいというだけでそれを確約するものではありませんので・・・
※すみません、分けてコメントさせてください。
↓へ
>スタンド指定でもっと良い席が取れる可能性があるのなら、第2弾に申し込もうと思っているのですが、どうでしょうか?
私なら申し込みをすると思います^^
>第2弾もローソンチケットなのであまり期待はできないと思うのですが・・
オミさんナイトRさんの見解では「均等」であるということです。あとは「運」になるかと思います。
参考になりましたでしょうか〜。
こんにちは。ナイトRさん宛てですがわかる範囲で代理
>では、入場から戦闘モードで行かなければ
行けない訳ですね。
はい。気を付けてくださいね。
女子は特に。
>今回運良く4枚取れて女子2人と行くのですが、
大丈夫でしょうか。。。
男2女2ですよね。
であれば、しっかりガードしてあげれば大丈夫だと思います。
出来ればがっちりつかまって一緒に動かないとはぐれてしまうかもしれませんので。
>因みに横浜アリーナはS1〜S4?までですか?
整理番号が200番台なのでSブロックでも
ブロックの後の方ってことなのかな〜。
整理券番号順にキッチリ入れば・・・そうなりますが、Sブロであればかなり近距離だと思いますよ。
>メンバーが投げる物とか運良く取れたり
しますかね?
イケマス。私はBブロ最前でもゲットした経歴アリマスカラ!
なるべく速く行かないといけませんね。
質問の返事はあとでしますので答えれる方、サポートお願いします。
ちなみにチケットは全て均等になるようになっているみたいですよ。ですから、一般でも良席の場合もあります。
あくまで、宇宙一はその名の通り宇宙一早くチケットがゲットできるだけです。
あと、最前ブロックは初参戦の方には過酷だと思うので気合い&覚悟しておいた方がいいです。)
チケットの販売の件。
申し訳ナイトRさんが書いてくれているように、
「全て均等」
「宇宙一はその名の通り宇宙一早くチケットがゲットできるだけ」
です。先行順でチケットの優越があると、今回の場合は、オリコン1位ブッチギリになっちゃいます。
>第2弾もローソンチケットなのであまり期待はできない
そんな事はないと思います。むしろ、チケット・サービスがすでに確保している優良チケットを狙うチャンスがあると思った方がいいと思います。「宇宙一」のアリーナ・立見が全て前列だなんて、不公平極まりないです。そして、現実的に最前列のチケットではない人がすでにチケットを持っているので、均等に行われたと判断出来るでしょう。今後行われる先行についても、同じ事だと思います。
また、
「一般でも良席の場合もあります。」
これも当然であります。各チケット・サービスに割り振られたチケットを調節する段階で、なんらか理由により余ったチケットを出す事だってあるでしょうから。
(一般発売の購入は先着順。座席を選べるわけじゃないのも補足として。)
>>COLORさん
こんにちは。
>結構グッズ売れるんですね…
結構なんてもんじゃ済みません。煽るのは嫌なんですが、準備して並ぶ事をオススメします。
んで、
申し訳ナイトさんが丁寧に何度も書いてくれているこれ。
>最前ブロックは初参戦の方には過酷だと思うので気合い&覚悟しておいた方がいいです
これは本当の事です。十分注意なされた方がいいです。中途半端な勢いで行くと、確実に反省される事と思います。気合い負けしない人だけのエリア。無理ならブロック後方に逃げてくださいね。
前回の大阪城ホールの座席の形態わかれば教えて頂きたいのですが。。
宜しくお願いいたします。
いえいえ
前回玉アリってあったんですね
でも玉アリに電話してっみたんですが
正式ではないですがアーティストなら大体14000人位
だと思います とおっしゃってました
意見違いなので不安定情報でスイマセン
>大阪城ホールの座席の形態わかれば教えて頂きたいのですが。。
こちらを参考にされてみては。
http://d.hatena.ne.jp/kumonouekara/
らららら〜いさん
>正式ではないですがアーティストなら大体14000人位
だと思います とおっしゃってました
公式ではそうでしょうね。たぶん、座席を置いた状態での人数かなと思います。
ホールにスタンディングだと倍以上は入るはずです。
私も正式な数を知らずコメントしてしまい申し訳ございません。
発表はないと思います。
あたしの書き方じゃ臨場感は出ないだろうけど、どんな感じかふざけてみます(笑)
>>ATさん
はじめまして。ふざけてるけど、本当の事を書きますね。
《ライブ会場、アリーナ前列ブロックの最前付近》
ライブが始まる前は、
「うわ、人がたくさんいるなぁ。窮屈だなぁ」
って感じ。トイレに行きたくても、すぐに場所を取られちゃうので、その場を動く事は出来ません。(人が多くて)狭い、(人がいるから)熱い、(開場からずっと待っているため)遅いの三重苦。
ライブ開始直後は、
「キャァァァァァァ〜〜ァァァ」
「キャァァァァァァ〜〜ァァァ」
「キャァァァァァァ〜〜ァァァ」
「キャァァァァァァ〜〜ァァァ」
「キャァァァァァァ〜〜ァァァ」
狂喜乱舞とはこの事かっちゅーくらい盛り上がります。そして、最前列の人々は後ろからの波に押され潰されます。ブロックの無いライブ(前回の幕張等)では“将棋倒し”が起こってます。
スタート前の三重苦に耐えられなかった人は、このタイミングで倒れたりしてました。
ライブ中は、
「(とにかく騒いでいる)」
体力が無くなるのを待たず、ライブは進行、どんどんヒートアップしていきます。っていうか、ラストまでこの調子。
汗だく・汁だくは確実。買ったばかりのTシャツが伸びた、なんて声も聞こえます。また、申し訳ナイトRさんが書いているように(携帯水没?w)、ポケットの物、バッグの中身は十分注意してくらはい。
興奮度は『キャァァァァァァ〜〜ァァァ』×5って書き方で想像つきます(^_^;)体力も心配ですが、でもどんな難問も楽しみな気持ちには勝りませんね♪まだ日にちはありますので心と体の準備して前列目指しは検討してみたいと思います!
ケチマニアさんが
「正式な位置はオフィシャル発表を待つとして」といっていますが、どんなカタチでイツゴロ発表されるのですか?
A-4(前列でも脇)とB-2(後列だけどセンター)ってどっちがとくでしょうか?
ごめんないさい「ケツマニア」さん。。
こんばんは。
>アリーナA-2はイイ席なのでしょうか?前回スタンドで今回初アリーナです(o^o^o)普通に時間通りに行っても大丈夫なのかな。
同じ質問を多数いただいております、このページやその他質問ページを確認くださいまし。
って書きたいですが・・・
Aはイイ席です。
開演時間に行くと立ち見(指定なし)ブロックの場合、そのブロックの最後尾は確定でしょう。
nagisuke さん
こんばんは。
>正式な位置はオフィシャル
すみません、これは私の勘違いでした。
座席位置の発表はオフィシャルではなかったようです。失礼しました。
>A-4(前列でも脇)とB-2(後列だけどセンター)
私は前回B-2最前列で参戦しましたが、いい場所だと思いましたよ。
A4でも中央よりの最前とか取れたら・・・
最高じゃないでしょうか。
やっぱAかな〜。
でもかなりの気合が必要!
ありがとうございます。ジブンもAで参戦(初)しようと思っています。信州(長野)に初上陸ということもあり、まるっきり情報がとぼしいです。
また何か長野情報あったら教えてください。
ATさんomikaさんのやりとりを読むかぎり気合いはカナリ必要ですね。彼女といくんでしっかりガードします。整理番号も11なんで、前列狙います!ありがとうございました。
仙台公演 9日分です
ケツメイシを愛する者としてここに集まってる人にお譲りしたいのですが。
管理人さまよろしいですか?
こんにちは。
>管理人さまよろしいですか?
この場では深く言及しにくくて申し訳ありませんが、個人間のやりとりになりますので結構ですよ。
さとうさん
>さいたまスーパーアリーナでスタンド指定の場合、どこら辺(正面、両側)がいい席なんでしょうか?
私は玉アリに参戦歴がないのですが、基本的に正面の方が見えやすいのではないでしょうか。
どなたか・・・ヘルプ願います。
はじめまして。
>さいたまスーパーアリーナで
>スタンド指定の場合、
>どこら辺(正面、両側)が
>いい席なんでしょうか?
これはライブ会場のセッティング(趣向を凝らし変則的なセットを組まなければという意味)で大きく変わると思うんですけど、基本的にはケツマニアんが作った図のセッティングになります。よって、スタンドだと、ステージに一番近い脇のスタンド席が近距離になります。
ただし!!
スタンドは、ステージから近いほど全体が見え辛く、離れれば全体を見渡せるが細かい部分が見えない。
ありがとうございました(o^o^o)時間通りではなく前もって準備しておきますo(^-^)o根性ですね…(>m<)
全ブロック一斉に整理番号1番からの入場なのでしょうか? それともS1ブロックが全員入場したらS2が入場というように、ブロックごとの整理番号順なのでしょうか?
宇宙最速で当選(S4)してからテンションがあがりっぱなしで、すでに疲れてきました(^-^)
埼玉スーパーアリーナのスタンド席を当選したのですがスタンド席の場合は会場に入る順番気にせずにグッズ買った後にゆっくり会場に入るということは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
あたしは福岡の1日目に参戦予定です(^O^)
ブロックはA1です!
前回の「女将さん〜」では、すんごい後ろだったため前の方は初めてです。。。
女2人で参戦予定なので、みんなの力に負けそうですごく不安です(;_;)
気合いで頑張ろうとは思うケド。。。なんかアドバイスとかありますか?
荷物は飲み物は必要デスよね?あとはケツタオルと。。。他に何か必要で初夏??
なんかいろいろと聞いてスミマセン。(>_<)
>全ブロック一斉に整理番号1番からの入場なのでしょうか?
すみません。これはどなたかフォローいただけませんでしょうか。
福岡は整理券がなかったもので・・・
RIKI さん
>スタンド
基本的に座席が決まっていれば、あせって入場する必要はないと思います。
ララさん
はじめまして。
私も福岡ですのでよろしくおねがいします^^
まだチケとれてませんが・・・
で、ご質問の件ですがAブロックが一番「ブロック内での動き」が激しい場所だとおもいますので、注意が必要だと思います。
でも前回の福岡はそこまでぐちゃぐちゃにはなっていなかったようですので、動きやすくい格好、パンツとスニーカーなどで行かれる事をオススメします。
タオルは会場で買えますので問題ないですね。
あとはペットボトルは首から下げられるキーパーみたいなのがあれば便利ですよ。
両手使えますしね。
ケイタイや貴重品などはウエストポーチなどに入れて置くといいかもしれません。
ぁの,裏グッズ販売所って何ですか?
本物とは違ぅんですか?
(>_
返答ありがとうございました!
>ぁの,裏グッズ販売所って何ですか?
本物とは違ぅんですか?
非公認のグッズを売ってるおっさんがいるんですよ!怖い人です。笑
本物ではありません。
すでにチケット発売されてるからやっぱそうなんですよね。なんか、シンプルすぎて。。。と質問してみたり。笑
お返事ありがとです(^O^)
すごく参考になります!
こちらこそ同じ福岡人、ヨロシクデス♪
ライブではアドバイス通りに行こーと思います☆
気合いで最前列を狙いに行きますっ!
ツアータイトル、私も気になってました!!
でもチケットに書かれちゃってるってことは、もう決定ですよねきっと(^_^;)
ネタがなくなっちゃったのかしら・・・
お役に立ててなによりです。。
最前列ゲット頑張ってくださいね^^
ナイトRさん
水玉さん
タイトルは確かに・・・
でも、今までがあるいみ「ひどい」状態wだったのでそろそろ真面目に・・・みたいな感じカモしれませんね。
ので気になったのですが...?
キャンセルできるのでしょうか?
静岡の初日に初参戦します。
でも、アリーナのI2ブロックなんで当然一番後ろの方ですよね?
書込み見てるとみなさん前の方なんで残念です。
均等だからしょうがないんですよね…
横アリの公式ステージパターンのBステージパターンの
様になるんですかね〜?
おかめさん
別スレで解決したようですね。
オミカさんに感謝です。
茶娘さん
I2ブロックだと恐らく後ろのほうだと思います。
以後の抽選でもっと前を狙うのもよいかと思いますが、参加権を獲得しているだけで今は幸運ですよ〜!
ジュン さん
>横アリってS1〜S8まで?
>横アリの公式ステージパターンのBステージパターン
すみません、、これは分かりません。
横アリ参戦者の方ヘルプ!
さいたまアリーナなんですけど、
整理番号ってブロック関係なしの通し番号ですよね?
あと、グッズって入場してから中で買うの?
初めていきますので、さっぱりです。
教えてください。よろしくお願いします。
>さいたまアリーナなんですけど、
整理番号ってブロック関係なしの通し番号ですよね?
あと、グッズって入場してから中で買うの?
たぶん、ブロックごとに入れていくと思います。(A-1もあればB-1もあるので)
グッズ外での販売になります。(今までは)
>横アリってS1〜S8まで?
>横アリの公式ステージパターンのBステージパターン
実際のところ、行ってみないと分かりませんが、
私の確認情報では、S-1〜S-9ないしは、S-10まであるようですよ。
S-1〜S-3 最前列ブロック
S-4〜S-6 2列目ブロック
S-7〜S-9 3列目ブロック
S-10 最後列ブロック(存在すれば)
もし、間違っていたらゴメンなさい。。。
>スタンドZは、もちろん、最最後尾ですかね??
恐らく・・・とは思いますが正確にはチケット業者かイベント会社にお問い合わせしてみてください。
友人からチケットを譲っていただける・・・
との事で、舞い上がってしまい、早急に確認したくて・・・何の説明もなく、短文の質問で失礼致しました。
仙台ホットハウススーパーアリーナ3/8戦に参戦する為、早速イベント会社、ノースロードミュージックに問い合わせたところ
スタンドZは入り口側(南)でステージは北側に設置する為、一番遠いとのことでした。。
(ちなみに仙台ホットハウススーパーアリーナの参戦人数は9000人だそうで、スクリーンの台数等は未定だそうです)
横浜アリーナや大阪城ホール、マリンメッセの参戦人数や規模から考えると、少しはスクリーン等は見る事が出来るのかな?と推測しています。
今回、初めて参加するものですから、一番遠くてスクリーンが見れるのか・・・
ちょっと不安なのですが・・・
ステージ上のケツメイシは人間の視力では見れないでしょうが
スクリーンでなら見れますかね?(T_T)?
初参戦、ドキドキワクワク&怖いです(T_T)
はじめまして!!gyotkと申します。
今回のツアー ケツメ五輪 きゃんメダル〜!?ツアーについてはホントに参考になりました。自分は 静岡 横浜 埼玉に参戦します!!臨戦態勢でのぞみましょ〜!!
ここの12月からのレス拝見して学んだことをまとめると。
混雑に負けない服装・装備・気合で望む
1.順番まもって 横入りしない させない 混雑に負けない装備で望む
2.グッズ買う人は早めに行く そうでない人も早く行く。こわィ人からはグッズ買わない
3.Tシャツ着用 両手はあける 貴重品管理には注意!!
4.トイレには必ず行っておく。RYOさんのMC聞いてもよおさない。
5.女子といく男子はライブ終了まで守ってあげる。勝手に盛り上がってほっとかない。
6.男子と行く男子はLIVEの前に待ち合わせ場所を決めておく。
7.帰り道で女子と行く男子は『そばにいて』を歌ってあげる
8・男子と行く男子は『トモダチ』を歌ってあげる
といった感じですかね。
みなさん たのしんできましょう!!
おはようございます。
お問い合わせされたようで安心ですね!
最後尾であっても恐らくモニタはチェックできるかと思います。
セットにもよるとは思いますが前方に結構大きなモニタが前回はありましたからね〜。
gyotk さん
はじめまして!
当サイトを隅々までチェックしていただいた感満載のコメントありがとうございます^^
ライブ前にgyotkさん程復習される方が多いとより楽しくなるのは間違いないですよね!
今後ともよろしくお願いします。。
宇宙一早いチケットでさいたまのアリーナが取れました!
でも福岡出身でしてマリンメッセでも行きたいのですが、
スタンドしかとれていません。
贅沢な悩みですが
「アリーナ」ではじけたいんです(ノ>д<)ノ♪
残すはもうあと19日の一般なので挑戦してみようと思うのですが、
「一般ではもうアリーナGETできない」と知人からききましたが、本当ですか?
先行配信している携帯サイトで
ダウンロードしました☆彡(*^口^*)
超、いい歌ですねぇ。
もちろん・・・
この歌ライブで歌いますよね?
教えて欲しいコトがあります!!!
その1:グッズの販売はアリーナ内ですか?!アリーナ外(お外)ですか?!もしお外でしたら3/1(前日)にグッズのみ買いに行こうかと思っています。3/2に行って、完売しちゃったらと思い、前日に行けば2回も望みがあると思い....。(前日に行かなくても大丈夫ですか?!)
その2:早朝とはどのくらいですか?!やはりam9:00くらい?!
同じコトが書いてありましたら申し訳御座いません。
宜しくお願い申し上げます。
>>りりさん
はじめまして。
>「一般ではもうアリーナGETできない」と
>知人からききましたが、本当ですか?
「できない」のではなく、一般発売は競争率の問題から、チケットを入手すること自体が大変難しいです。
まだアリーナ席は残っていると思いますよ。
>>かずさん
はじめまして。
>この歌ライブで歌いますよね?
新曲なので、歌うと思います。
>>☆小粒☆さん
はじめまして。
>その1
あたしは関東圏のケツメイシライブしかわかりませんが、横アリでは外での販売。玉アリでは中でも販売でした。今回の玉アリはどうなるのかわかりませんが、横アリは確実に外だと思われます。
>その2
あたしは始発で行きます。
>am9:00
かなりの人数がいますが、この時間に到着すれば買えると思いますよ。
お外でしたか〜!!am9:00に到着でしたら望みはあるんですねぇ〜前日に買いに行くか....迷いますねぇ〜
こんちは〜。
丁寧なサポありがとうございます!
いよいよ明日は一般発売。
残すところチャンスも少なくなってきていますので細かい情報も拾っていけるようにがんばります^^
そしてomikaさんこんばんは、応援頂きましたおかげで3月1日(土)の横アリのアリーナS-5をゲットしました!が...
年末のツアータイトル応募に引き続き、追加で11コ応募したのに、ホンキで当て込みにいったのに、今度は読まれもせず何とも言えない若干まろやかなテンションでござります。。
それでも行くことは無事決定したことだしツアー初参戦なので、コチラを中心にAltとTabでいつでも画面を切り替えられるようにしながら仕事中にズァーッ!と読みまくったのですが、当日のスケジュール感としてはこんな感じ(↓)で宜しいでしょうか?
1.始発で行く
2.グッズ列に並んでしばしご歓談&眠る
3.購入(14時頃?)
4.猛ダッシュでロッカーに荷物をin(15時頃?)
5.猛ダッシュで入場口に整列する(何時頃だろう?)
どこかで”グッズと入り口を手分けして云々”というのを読んだような気がするのですが、「グッズチーム(上記2,3,4)」と「入場口チーム(上記5)」は別行動で「グッズチーム」は4が終わり次第「入場口チーム」に合流するという感じなんでしょうか?それともみんな一緒に行動するのでしょうか?
アドバイス等頂きますと助かります。
それと。。。。
相変わらずまわりにケツメバカなお友達がいなくて困っており、それでも「ケツメのプラチナ的なチケあるんだけど行く?」と言うとファンじゃなくてもOKしてくれるヘヴィメタ好きやコブクロファンはいるのですが、『始発』アンドゥ『ディズニーランドよろしく長時間の整列』が必須である旨を告げると、返すかたなで「あ、ごめんザ・ディ・イズやっぱ法事があってさぁ...」などという、ルー大柴もビックリのワードをtellしてきやがります...(涙)
...ということでどなたかケツメイシを愛するヒマな方、トゥギャザーしてもらえませんか?常連さんの申し訳ないさん、omikaさんなどいかがっすか?
おはようございます。
タイトル応募乙です^^
私もひとつも読まれませんでした・・・w
でも、ナイスなネーミングで決まったのでひと安心。うまいこと言いますよね、ホント。
>AltとTab
吹き出しました。w
>スケジュール
概ね問題ないと思いますが、車で参戦する場合はグッズ等を購入後すぐに車に格納。
後はスタッフが整列を呼びかける開場時間(恐らく開演2時間くらい前)までビール等を頂きつつリラックスしていました。
トイレもその時間までに済ませておかないと(特に女性)ものすごい勢いで人が密集して、はぐれてしまうこともあるので注意です。
>グッズ購入と入場班
私は別行動をして、グッズ購入後に合流しました。
前回の福岡は12時ころからの販売だったと思います。
追伸
あとはトゥギャザーフレンドを待つのみw
だいぶ話題の内容もリアルになってきましたね。
グッズの販売は身内の話ですと納品の遅れなどが
なければその時の行列や天気などを見て早めに開始するみたいです。特に今横浜アリーナは付近の住民のクレームが激しいので多分早めに販売開始になりそうです。(もっともそんときの状況判断が原則ですが・・・・)
相談ですが 初日のエコパの情報お持ちの方いらっしゃるようでしたらお伺いしたいのですが・・・グッズ売り場の位置はどの辺になりそうでしょうか?また 駐車場は何時から入れるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてやってください。
2月1日に仕事終了後車で早めに行って確保したいもんで・・・・
KIDSサイズのTシャツも出たので、一緒に行く娘に購入したいと思います!!
今日は仕事帰りに出会いのかけらを購入して帰ります♪
1年前になりますでしょうか…福岡のハイグラに初参戦&初ケツメということで、ケツマニアさんはじめ多くの方にお世話になりましたyuccaです。
今回、福岡マリンメッセのスタンドをgetし、ケツメ単独ライブに初参戦です(>▽<)!!!!さらに初マリンメッセ…で、またまたわからないことだらけです。。。
まず、大分から参戦ですが、車で行くのと電車等はどちらがよいのでしょう??マリンメッセには駐車できないようですが、その場合は??
グッズは早く並ぶしかないようですね…FIGHTだ!!
あと、スタンドでは荷物を椅子に置くことはできるのでしょうか??
ご教示くださいm(_ _)m
おかえりなさいまし。
今回は単独初参戦という事で盛り上がっていきましょう!
で、ご質問の件です。
>車で行くのと電車等はどちらがよいのでしょう??
徹夜組となると車しか選択肢がなかったりする訳ですが、始発以降で並ぼうと思われているのであれば公共機関で問題ないと思います。
車で行くメリットとしては買った荷物を詰め込めたり、防寒着を積んでおけたり、食料を積んでおけたり・・・要するにモノオキとして使える点が大きいと思います。
しかし、中途半端な時間に行くとものすごく渋滞し駐車場に入るまで結構時間がかかったりしますので車なら駐車場がオープンする9時か10時くらいまでに到着しておいた方が、その後のグッズ購入までスムーズに行けるのではないかと思います。
>マリンメッセには駐車できないようですが
これはどこからの情報でしょうか??
万が一駐車できない場合は近くに、ベイサイドプレイスがありますのでそちらにとめることも可能です。収容数は約320台。
アクセス
http://www.baysideplace.jp/access/index.html
>スタンドでは荷物を椅子に置くことはできるのでしょうか??
大丈夫だと思いますよ。
イスの下とか上とかであればですが・・
貴重品にはご注意を^^
レスが遅れてしまいました。
>>kickさん
すんません、お返事がまだでした。
>...ということでどなたか
>ケツメイシを愛するヒマな方、
>トゥギャザーしてもらえませんか?
>常連さんの申し訳ないさん、
>omikaさんなどいかがっすか?
あたしはみんなでワイワイやるのが好きなんですけど、今回あたしは後輩を連れて行かなきゃならず、その面倒で手が一杯になると思われます。ごめんなさい。
顔合わせての「チィーッス!」はいつでも歓迎DEATH!
お誘い嬉しかったです。
レスが遅れてしまいました。
>>kickさん
すんません、お返事がまだでした。
>...ということでどなたか
>ケツメイシを愛するヒマな方、
>トゥギャザーしてもらえませんか?
>常連さんの申し訳ないさん、
>omikaさんなどいかがっすか?
あたしはみんなでワイワイやるのが好きなんですけど、今回あたしは後輩を連れて行かなきゃならず、その面倒で手が一杯になると思われます。ごめんなさい。
顔合わせての「チィーッス!」はいつでも歓迎でーす!
お誘い嬉しかったです。
2daysともチケットゲットしました。2日目c−1ブロックと初日D−2ブロックです。基本的にライブは2日目がいいんですかね??仕事の都合上どちらか1日のみしか行けそうにありません。どちらがオススメですか?? 「自分で決めろ」って感じだと思いますが、アドバイスください!お願いします。
ただ場所がステージサイド29列何ですが・・・・場所はめちゃくちゃ悪い気がするのですが、そこから見た臨場感はどんな感じでしょうかね???
もし解る方いたら教えて下さい。
こんばんは〜
その選択肢なら私の場合確実にcです!
初日と二日目の違いよりブロックが前か後ろかを優先した方がよいかと思います。
cならメンバーが投げるプレミアグッズ獲得のチャンスがありますがd以降はかなり確率が下がります!
ご参考までに
こんばんは〜
スタンド席でも行ってみることをオススメします。
確かにメンバーの表情を直接確認するのは難しいかもしれませんが会場の一体感は確実に感じられると思います。
会場規模は違えど私も最初はスタンドでした。
ここまでくるとやる曲が気になってきます。
おしコンで今までと大きくシステム変えるといってたんで楽しみであり、「はじまり〜」とか「ビール〜」とかやんのかちょっと不安だったりもします。
ありがとうございます!!!!
私はローチケでチケット購入したんですが、『駐車場はありません』みたいなこと書いてあったので…
さいたまスーパーアリーナのチケットがなんとか取れました。
ライブ自体はじめてなので教えて下さい。
アリーナ立見 Cブロック_整理番号2324番-整理番号2325番
取れた席が↑なんですが、結構うしろですか??
どのくらい前にきておいたほうがいいでしょうか?
グッズも買うとしたら、自分の席の列とグッズの列に同行者と別れて並べますか?
質問ばかりですが、どうぞ宜しくお願いします。
3人でライブに行く予定だったのですが一人キャンセルで2人で行く事になりました。
3枚の中には1枚通路に隣り合った席のチケットがあるんです。
この通路に隣り合った席ってどうなんでしょうか。
隣にだれもいないのでその分窮屈じゃないかなって思ったんですが、皆さんのコメントを見ると「隣で人が通って気が散る」みたいなのも目にします。。
ケツマニアさんはどちらのほうがいいと思いますか?
質問ばかりですみません。。
>はじまり〜」とか「ビール〜」
すごくワカリマス。
でも、最近は結構リストが変わってきているのでやっぱり不安ですね。
昔の曲は少しでもいいからマゼテ!”!!!って感じです。
yucca さん
>、『駐車場はありません』
なるほど、これはほとんどどのチケットをとっても書いてあることだと思います。
駐車場の数は限られていますので、その対策だと思われます!
情報ありがとうございます。
まさん
Cブロックであれば通常ABCという並びになり3列目ですので悪い席ではないと思います。
ただ確実ではないので、詳細はイベント業者へ音合わせしてみてください。
それから、Cブロでも前の方に行きたければ少しでも早めに会場入りすることをお勧めします。
整理券番号順に入場させられる場合は、番号順になりますが、そうでない場合もありますので・・・
>グッズも買うとしたら、自分の席の列とグッズの列に同行者と別れて並べますか?
これは可能でしたよ!
えふさん
>この通路に隣り合った席ってどうなんでしょうか。
ライブが始まってしまえば通行もほとんどなくなってしまうと思いますので問題ないと思いますよ!
それほど気にされることはないと思います。
横アリとれたのですが、スタンド席で、チケットまだ発売する可能性があれば最後まで再チャレンジしたいと思っています。
今後はもう発売しないのでしょうか?
どなたか詳しい方いたら教えてください。
早めに行って並ぼうと思います!
楽しみです☆
おはようございます。
>今後はもう発売しないのでしょうか?
もし、情報を得たらお知らせしますのでお待ちください。
恐らく大手ではもうないのでは・・・
まさん
>早めに行って並ぼうと思います!
それが良いと思います^^
楽しみましょうね〜。
ちなみに横アリのスタンドCブロックなんですが、兄さんたちからはすご〜く遠いですよね・・・?
こんにちは。
スタンドでしたら近くはないでしょうね〜。
でも楽しめますって!!
とても助かります!!!
結局、電車で行くことになり3時くらいに着きそうですが、グッズ買えますかねぇ???!!!
横浜アリーナのC席そんな悪くないですよ。ステージから距離は確かにあるんですけど一番前から後ろまで広い段差になってるんであまり距離は感じず むしろ下手にセンター席の後ろより見やすいと思います。(横アリは通常会場のアリーナ席をセンター席 ABCDEブロをアリーナ席っていってるくらいですからね。)
今回は公演自体がアリーナ席は立ち見、指定席がスタンドという区分けをしてるんでそのようになってるんだと思います。パニックなしで楽しめる分むしろラッキーとおもっていいんでわないでしょうか。
さいたまSAのアリーナのブロックわけは
ステージ
A−1 A−2 A−3
B−1 B−2
C
のようです。ようはABは番号で分けられているのですがCブロックだけはものすごく大きいブロックが1つと言う感じだそうです。
※ケツポリ4の歌詞カードの見開きのページ
2005年春のときは入込案内がしっちゃかめっちゃかで開始時刻が相当遅れたため多少の改善があると思われるものの相当の人数が流れ込むので待ち合わせ場所は決めておいたほうがいいみたいですよ。
エコパのチケ当たったのですが、二日目(2/3)でのグッズ販売では、商品を再入荷しますか?
やっぱり、一日目に完売したら、二日目にはもう無いのでしょうか?
初めてなので、何もわからなくて、質問ばかりですみません(>人
おはようございます。
いつもサポート感謝いたします!
biergirl さん
グッズに関しては1日目ぶんと2日目分の数量は分けられていると思うので大丈夫でしょう!
じゃないと2日目の人から確実にクレームが・・・
そうですかぁ。一日目は用事があって早く行けそうにないので、二日目に頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました^^
生まれて初めて、ケツメのライブに参戦するので、
いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか??
3/16のサンドーム福井のチケットを購入したのですが、
購入するのが遅くて、2階のステージサイドでした。
これはステージサイドってだけに、ステージ真横の位置って感じなんでしょうか?
しかも、2階だから全然見えない!?・・・(>_<)
あと、もう1つ・・・。
チケットには、「何列の何番」って座席が書いてあるんですが、
これは指定されてるから朝早くから並ばなくてもいいって事なんですかね・・・?
グッズを買う予定はないので・・・。
初めてなものでいろいろ質問してしまい申し訳ありませんが、
1つでも教えていただけるとありがたいですm(_ _"m)ペコリ
この度初めてさいたまSAのライブに参戦します!!
座席がアリーナのA−1の200番台の席なのですが、どれくらいの位置でなのしょうか?
あと立見なのですが、みなさんはどこに荷物おかれますか?ロッカーなどはやはり数に限りがありますよね(:_;)
もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆
>2階のステージサイドでした。
これはステージサイドってだけに、ステージ真横の位置って感じなんでしょうか?
これは、イベント会社に問い合わせて見られるのが確実かと思います。
ステージングによって毎回座席が異なることがありますので!
>されてるから朝早くから並ばなくてもいいって事なんですかね・・・?
グッズを買う予定はないので・・・。
スタンド指定であれば並ぶ必要はないです。
でもある程度よゆうをもって会場にいかれておいたほうが無難です。
混雑して、入るころには始まってた・・・なんてことも予測されますから。
みみりさん
>めてさいたまSAのライブに参戦します!!
座席がアリーナのA−1
恐らくさいたまのAブロは最前だったと思います。
>みなさんはどこに荷物おかれますか?ロッカーなどはやはり数に限りがありますよね(:_;)
会場内のクロークか、車で行かれる方はその中か・・・ということになりますね。
クロークに関しては時間に余裕がないと厳しい場合もあるかと思います。
なるほど、ある程度早めに行ったほうが良さそうですね。
これまでなかなかライブに行くチャンスが無かったので、今から初ライブ楽しみです♪
今度さいたまSAに参戦するのですが、整理番号がチケットには書かれていますが、整理番号順にはいれるのでしょうか?(ちなみにアリーナのA2です。。。)答えていただけたら幸いです!!
>整理番号がチケットには書かれていますが、整理番号順にはいれるのでしょうか?
整理番号が書いてあるなら大丈夫だと思われます。
静岡の場合は整理番号とは書いてなかったようなので早い順番になったようです。
各会場ごとの主催者側の対応によると思います。
アリーナでいい席をとるため早く行くのですが、一日目の早朝だと まだスタッフの人もいませんよね?そうしたときに どこで並んでいたらいいのでしょうか??アリーナ入口というような、門(扉?)の前に立っていればいいのでしょうか?せっかく早く一番にいったのに、並ぶところを間違えていたでわ(泣)いつもは一日目はスタンド(次の日の下調べをする)二日目アリーナ。なので・・。また サンドーム福井の情報も知りたいです。
>早朝だと まだスタッフの人もいませんよね?そうしたときに どこで並んでいたらいいのでしょうか??
えっと、会場自体開いてないと思うので会場の門の前で待っていればいいと思います。
静岡は7:00には門を開けたそうです。早い人は5:30くらいには行ってたみたいですよ。
サポートありがとうございます。
確かにcocoさんのような疑問はあるかと思いますが、会場入り口前に居れば自然に列ができますよね!
初参戦でなにもわからなくって・・
わかるかたよければ教えてください♪
エコパで番号関係なかったってきいたので今回はどうかなって思って・・・
整理番号120番
これはやっぱり整理番号ははやいほうが最前列とれろ可能性は高いんですか??☆
この番号なら午前中にいくってことをしなくても120番目にははいれるっておもってたらいいんでしょうか??
エコパ戦ははやいもんがちだったので
整理番号もなかったし、
広島は整理番号あるから違いがあってわかりずらいです。。。。
ケツマニアさん教えてくださーーーーい♪♪
>広島グリーンアリーナのA-4の400番ってどのあたりですか??
ここを参考にしてみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kumonouekara/20071203/1196652104#seemore
基本的にはA1(左最前ブロックで数字が増えるにしたがって右のブロックでアルファベットが後になるにしたがって後のブロックになると思われます。)
整理番号はあくまでも目安だと思います。
あとは、静岡のチケットは整理番号ではなかったようなので早い順番だったそうですが、整理番号と書いてある場合は、ある程度は番号順に入場されると思いますよ!
一番は主催者側の会社に問い合わせしてみるのがいいと思います。
ゆんさん
>整理番号120番
これはやっぱり整理番号ははやいほうが最前列とれろ可能性は高いんですか??☆
基本的にはそうです。
>この番号なら午前中にいくってことをしなくても120番目にははいれるっておもってたらいいんでしょうか??
大丈夫だとは思われますが、実際は当日に行ってみなければ分かりません。
心配であれば上記での返答と同じで各会場の主催者に問い合わせてみるのが1番だと思います。
おはようございます!
最近、席順に関するご質問を多く頂いていますが「電話してみる」のが一番ですよね。
あと、時間が許す限り早く行っておいたほうが後々公開せずに済ますから^^
サポありがとうございます!
おはようございます。
さきほどチケットが届いたのですが
サンドーム福井の座席と言うのは
ないのでしょうか?
さがしても少し分かりにくいもの
ばかりなのです;;
番号はE列の7番スタンド指定です
はじめての書き込みです。いつも読ませて頂いててます♪♪
ケツメバカですが今回はじめてライブ参戦です!!仙台でなんとアリーナA−2の2桁台なのです!!うれしくてうれしくてかなり楽しみなのですが・・整理番号と書かれていません・・・ってことは、並ばないといけませんよね?番号は関係ないんですよね・・(>_
さらに静岡エコパ参戦した方々!
ファンとしては当然2days出るとこ、自分、正直迷っています。
どのくらいハードなものっすかね?初参戦でして。
ちなみに、2日とも最前ブロックど真ん中ゲットしています!
が、が、次の日仕事だし。。。
なーんて弱気になってる今日このごろです。。。
ご参考意見ください。
私達は関係者ではなく一ファンなのでそこまで詳しい事は分かりません↓
seoldさん
>サンドーム福井の座席と言うのは
ないのでしょうか?
ここを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/sundome/
こんぶさん
>アリーナA−2の2桁台なのです!!うれしくてうれしくてかなり楽しみなのですが・・整理番号と書かれていません・・・ってことは、並ばないといけませんよね?
仙台の場合はローソンチケットなどは整理番号は書かれてませんが主催者(ノースロードミュージック)のチケットには整理番号と書かれているので共通だと思われます。
また、ノースロードミュージックで整理番号順に入場させると言っておりましたよ!
心配であれば早く行くことをオススメします。
星さん
>スタンド200レベル・237、238扉 ・29列・700番台の最後の方なのですが、どこら辺で席としてはいい方なのでしょうか?
こちらを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.id=main&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010898Bean&uji.verb=GGWD01_area&positionInf=0%2C5&ZScreenId=GGWD01&siteCode=0003&uketsukeInfoKubun=001
nagisukeさん
>2days出るとこ、自分、正直迷っています。
行きましょう!
私も次の日仕事ですが2Days行きますよ!
そうなんですよね。問い合わせしてみるのが1番だと思うんですけどね。
少しでも力になれる事は協力していきますんで!宜しくお願いしますね♪
貴重な情報ありがとうございます(^o^)丿
うれしい限りです。
ケツマニアさんはじめ、静岡に参戦した方やツアー常連さんにお聞きしたいのですが…タオルってどのくらい販売されるものなんですかねぇ??
事情があって3時ごろに着く予定なので、GETできるか心配です(><)やっぱタオルないと話にならないのでしょうか…
あと、静岡での売れ行きを教えていただけませんか??発売開始何分で売り切れた…とか。。。
お願いします(^0^)♪
>静岡での売れ行きを教えていただけませんか??発売開始何分で売り切れた…とか。。。
静岡初日に参加しました。黄色が一番売れてたようですが16:00過ぎの段階でもまだ売ってましたよ。(販売開始は12:00〜)ライブ終了後も白のケツメタオルと黒のポリスタオルはまだ売ってました。
色とかにこだわらなければ大丈夫じゃないですか?ただTシャツのCUBEとハートのSは結構早くから売り切れてたみたいです。
おはようございます!
>少しでも力になれる事は協力していきますんで!
ありがたいです!
最近バタバタしててなかなかレスする時間を取れないので助かってます^^
gyotk さん
16時段階で残ってたんですね。
それなら販売後数時間は大丈夫そうですね!
>いやあ わかんないッスよ。 エコパは街から離れていて車で来ないとちょっとしんどい場所。購入者がそのままライブに参戦するんでグッズだけ買って帰る人はほとんどいなかったと思います。
仕入れも考えてるとは思いますが街中のアリーナとはちょっとちがうような気がします。早すぎる
必要はないですが気持ち早めのほうがやっぱりいいと思います。
いきなり質問で申し訳ありません。
明日福岡に参加するものですが、今日のアリーナの入場はどうでしたか?
番号順?関係なし?
それによって出発時間を変えようかと。
ああ寒いんだろうなぁ〜。
3月1日といえば、ワタクシの母の誕生日、いや記念すべき単独ライヴ初参戦です!
「...で、始発電車で出発してライヴは夕方からなんだけど..」と、お友だちに告げるたびに「キモい..」とか「おめー何歳だY・O!」とか誹謗中傷をされ続け、断られ続けましたが、ようやく快く参戦してくれる同士を見っける事が出来ました。ヽ(^o^)丿
先日もご質問をさせて頂き、尚且つ復習のために1時間半くらい、ケツマニアさんのページを徘徊していたのですがやはり当日のイメージが沸かない部分があり、どなたか横浜アリーナの主催者の電話問合せ先などご存知の方いらっしゃいますか?(スンマセン、見つけられなくて...)
>エコパは街から離れていて車で来ないとちょっとしんどい場所。購入者がそのままライブに参戦するんでグッズだけ買って帰る人はほとんどいなかったと思います。
なるほど・・・エリアによって売り切れタイミングは変わってくるのはもちろんでしょうが、要するにできるだけ早めに!ということですね。。
次郎さん
レス遅くなりました・・
>番号順?関係なし?
早いものからの入場です!
kickさん
ぴあで調べると以下の問い合わせが掲載されていました。
ホットスタッフ:03-5720-9999
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0004936&perfCd=001
3月1日は楽しんで!
MかLだというのは確かだと思うのですが。
Tシャツ購入された方の中でよかったら身丈をだいたいでいいので教えてもらいたいです。
火曜日に電話してみたいと思います。
私は身長175で70KでMサイズ着用です。
ジャスト気味です。
大き目ならLでしょうね〜。
ちなみに大蔵が着てたのはLでしたよ。
kick さん
はい。ぜひ電話で聞いてみてください!
とっても参考になりました!
ツアーはじまりましたねー
ケツマニアさん何時も回答ありがとうございます
またしても質問なのですが
s-2のチケをなくなく高額で購入しました(ノД`)゚+.゚゚+.゚横アリs-2 130番台なのですがこちらの形式を拝見する限りだと結構近くかな? って思うんですが、まともに番号順に入れたとして
何列目位になりますか?
しかし!
チケ、高かったですToT
それとリアルケツマニアさんが@りある でちらほら見掛けられてるらしぃですねーぇ
横アリにいらした際はわたしも声を掛けたいです!
でも…皆さんよく分かりましたね笑
ケツマニアって書いてあるtシャツ着てたとヵ?笑
冗談です笑
何時もありがとうございます!
>まともに番号順に入れたとして
何列目位になりますか?
130番台だとボックスの大きさにもよりますので何とも言えませんが、福岡の場合は横に30人前後並んでいた感じです。
>ケツマニアって書いてあるtシャツ着てたとヵ?笑
うろうろしてたんで、それでかな・・・?
質問させていただきます☆
長野ビックハットのチケをオークションで
落とそうとしてるんですが
どっち側がステージになるかわからなく
困ってます。。。
どなたか教えてください↓?
会場の情報は以下を参考にしてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/kumonouekara/20071203/1196652104
当日の詳細に関しては、運営会社に問い合わせてみるとわかるかと思います。。
長野チケゲトーしましたぁぁぁぁ!
その辺doでしたか??????!!
嫌な思いした方とか居ますか?
ケツマニアさん横アリで分かったら声掛けますね!
3/1横アリ参戦楽しみにしてます
が…
今回のツアーは
整理番号順に入場されている場所もあった様ですが、
逆に整理番号無視で入場の場所もあったんでしょうか?
皆さん情報お願いします!!
もう整理番号順に入れなかったらショックです
あと、グッズ、ケツメ.comの2008ツアー写真から
タオルは結構買えそうですが、tシャツなどの完売時間はグッズ販売開始から何時位でしょうか?
でもtシャツ購入して着替える所あるんでしょうか…ね^^;
皆さん情報提供お願いします