2017tour_bn.jpg

2017年05月04日

2017年5月3日マリンメッセ福岡「ケツメイシ」ライブ参戦レポ

スポンサードリンク

ktm2017_00.jpg
2年ぶりのマリンメッセ福岡!
今回は娘2人とその友達1人を引き連れて4人で参戦してきました!

のんびりと会場入り



家を出たのは11時過ぎ。
娘の友達を迎えに行って、そのままバスと電車で天神付近まで向かいます。

車で行ってもよかったのですが、会場付近の駐車場数はキャパがあり今までは午後に行くと埋まってしまっている経験があったし、会場でビールも飲みたいし・・・ということで。

当日は博多でも有名な「どんたく」が開催されており天神付近はいつも以上に多くの人人人。

女子(娘達)が好みそうなパスタのランチを食べて、ちょっとブラブラして14時過ぎに天神からマリンメッセ福岡へ向かいます。

グッズ購入の列へ


ktm2017_01.jpg
早速グッズ売り場へ向かったのですが、予想以上に混雑しておらず、並んでから20〜30分程度で購入することができました。
ktm2017_02.jpg
15時前後では特に売り切れも無い状態。
在庫数は潤沢で用意されていたのかなという印象でした。

レストランで休憩



子どもたちは小学生(低学年1人、中学年2人)ということでライブ開催まではゆっくり休憩・・・。

2階奥のレストランは意外に知られておらず、ガランとしています。
結構穴場ですよ。
※アルコールはありませんのでビールを飲みたい人は注意。

メニューはジューズ関連が300円、ポテト、たこ焼き500円程度などがあるので子どもたちも喜んでくれてました。

ゆうたろうさんとご挨拶



「今博多!」とゆうたろうさんからラインをもらい、その後会場付近をフラフラしていたら遭遇!

久しぶりにお話をさせていただき、手に持っていた謎の鮭グッズについて質問すると・・・
「それはライブを見てのお楽しみです」と言われたため謎を残しつつライブへ・・・。


開場直前にゲリラ豪雨


ktm2017_04.jpg
当日は17時開場ということで16時20分くらいから列に入ったのですが、パラパラと雨が・・・

そして開場直前には結構なゲリラ豪雨に・・・(運良く私たちはゲリラ豪雨に襲われずにインできました)
スタッフのスムーズな誘導もあってこんな天候にも関わらず遅れなく開演が迎えられました。

さぁ。今回はFブロックにて参戦!
非常にステージからの距離も近く、良席です!

いざライブスタート



今回は思ったことを箇条書きにしてみます。

・昔の曲はやっぱ最高!
・ダンサーも良いが、3人のみがフロントで歌っている姿がやっぱ好き
・大さんミニコント、滑ってるのか、狙ってるのかが絶妙過ぎて困る!w
・ライブの安定感は毎年増している!
・年配の方が多く参戦されてた(良いこと)
・もっとコールが過去イチ?揃ってた!
・もう少し過去曲混ぜてほしかったなぁ・・・
・2曲目の痔持ちで一気に上がった!
・手紙メドレー、メドレーじゃなくてフルで聞きたかった!でも最高だった!
・メインのコントがコンパクトにまとまってた。
前回がガッツリコントで、柴田氏含めとても見ごたえがあったので今回もそのくらいのボリュームを期待してた。(でもよかったですよ今回も)
・RYOJI足大丈夫かな・・・台には上がっていなかったようなので、無理は出来ない状況なのかなと心配。
・RYOさん声の張り方がいつも以上に感じた(ハイトーン)
・大さん歌詞飛ばし無し。素敵。
・ケンタくんの肩ズレ。鉄板
・おいっすー!を知らない世代多し。ギャップ感じた。
・オーラスはやっぱりビールボーイがいいな。
・大さん赤坂のやまなか(もつ鍋)に来てたみたい。インスタにも上がってたね。


とうことで約2時間30分の熱いライブも終了。
大声で歌ったり、ステップ踏んだり最高の時間を過ごせました。

手紙、過去、現在、未来。
ケツメイシとともに歩んできた人生もいよいよ後半のステージ。(40台突入)
10年後の自分が目指すべきところに到達しているようにもう一度この機会に自分と向き合い、高みを目指して頑張っていきたい!そういう気持ちになりました。

ケツメイシに感謝!

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 09:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ&チケット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせて頂いてます。初コメントです!
私も福岡在住、5月4日に参戦しました。

娘が8歳になり、ようやく娘と一緒に行くという夢がかないました。
娘もかなり楽しかったらしく(コント大爆笑してました)次回も
行きたい!と言っています。

今回当選したのがアリーナ真ん中あたりで、身長120cmの娘にはなかなか見づらく…
周りもお子さん連れが多く、椅子の上に立ったり、抱っこしたりでした。
以前のようにスタンドとアリーナ選択できるといいなと思いました。
今後の参考にお聞きしたいのですが、スタンドだと低身長の子供でも見られますか?

でも本当に最高のライブでしたね!アンコール1曲目のイントロで、もう涙でした。
まだ余韻に浸る日々です。

Posted by あき at 2017年05月06日 13:31
あきさん

こんにちは!
娘さんとの参戦お疲れ様です!
楽しかったですね^^

>今後の参考にお聞きしたいのですが、スタンドだと低身長の子供でも見られますか?

今回は私らスタンドで参戦しましたが、7歳の娘は身長が低いので椅子に立って
見ていましたよ!

場所にもよりますが、スタンドは段々になっていますのでアリーナよりは
見やすいかと思います!

アンコールよかったですね^^
また次回が楽しみでなりません・・・。
Posted by ケツマニア at 2017年05月08日 20:15
しれっとブログ拝見しております!
あたしも福岡初日に参戦しました(≧∇≦)
大分から車で行ったんですけど、14時頃に福岡の都市高で人生初のヒョウを経験して、フロントガラス割れるんやないかとヒヤヒヤしました。笑

ケツポリ10、いい曲ばっかりで大好きです♡♡
日産ライブでは懐かしい曲ばかりやったし今回はどんな雰囲気なのかと心待ちにしてましたが、とてもいいライブでしたね(๑°ㅁ°๑)‼✧
早くDVDが欲しいと思う今日この頃です。笑
今年こそは沖縄初参戦しようとしましたが、仕事の日程が合わず今年も断念です(っ ̯ -。)
いつも思いますが、1回じゃ物足りないですね!何回も行きたいと思えるライブで、ケツメイシにはほんとに感謝です♡♡
Posted by にゃん at 2017年05月13日 21:00
にゃんさん
こんにちは!

大分からの参戦、ご苦労様です!
そしてヒョウ初体験・・・w

沖縄日程あわず、残念ですが
今年も乗り切って次回のライブまで充電!がよいですね。

子供たちも楽しかった!と言ってくれたし
また、次回もみんな引き連れて参戦したいと思います^^

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ケツマニア at 2017年05月15日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449578161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック