2017tour_bn.jpg

2016年10月11日

ケツメイシ「情熱大陸」を見て、深く思う。RYOJI病気をカミングアウト

スポンサードリンク

ktm161011.jpg
「特発性大腿骨頭壊死症」という意味の分からない病名がテレビを通じて耳に飛び込んできた。
大腿骨への血流に異常が発生してしまう難病とのことで、RYOJIが痛そうな足を引きずっているシーンが放送されている瞬間を見て、言葉が出ない・・・。

調べてみると、アルコール多量摂取などが原因になる事もあると言うことだが、原因について追求しても僕らファンにとって何のプラスにもならない。

一番知りたいのは「大丈夫なの?」「ちゃんと治るの?」これに尽きる。
治るのかという点についてさらに調べを進めていると、治療法は(細かい部分については割愛します)大きく分けて2つ存在するらしく、病状に応じて対応する術はあるようでほっとした・・・。

ただ、手術になった場合は回復までにリハビリを経る必要があるので、当然時間がかかるとのこと。

あれの告知(伏せるべきあれです)が行われたばかりですが、タイミングが情熱大陸と被っていて「何故?」としか思えません。

正直、RYOJIの回復報告があるまで***を楽しめる自信が無い・・・というのが率直な心境かもしれません。

1年でも2年でもかけてしっかり治療ができるのであれば、お楽しみはその後でもいいじゃないですか!
元気でバカし続けてなきゃケツメイシらしくない!

一時も早い回復を心から祈ります。

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | RYOJI-大塚 亮二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれの発表でテンションが上がり、情熱大陸で複雑な気持ちになりましたよね。。
カミングアウトして、それでもやるぞ!ってことなんでしょうけど、完治が目指せる病気なら治してしてほしい。
昔のように三年に一度のあれでいいじゃない!
昔のように曲間で軽やかにステップ踏んでるRYOJIが見たい!
Posted by あつし at 2016年10月12日 23:06
あつしさん

正直、複雑ですよね〜。

>昔のように曲間で軽やかにステップ踏んでるRYOJIが見たい!

ほんとこれです!

元気なRYOJIの姿を見たいです!
Posted by ケツマニア at 2016年10月13日 16:24
ケツマニア社長 プチお久しぶりです

最近は暖かい日が続きやっと本来の秋らしい日が続いています。

さて、RYOJIの病の件ですがツアー中「痛いんだろうとなぁ〜」と思いながら参戦するのも微妙な気持ちですし、当のRYOJI氏も辛いと思いますので、どこかのタイミングで是非医療的対処で回復を目指して欲しいものです。

※本日、近所のセブンイレブンでケツポリ10の予約をして来ました。
もちろんセブンイレブン限定のケツポリ10のミニのぼり旗をゲットの為です。
アルバムでしか聴けない「これぞケツメイシ」「泣かせるケツメイシ」・・・等など
早く全曲聴きたいものです。

Posted by 四十路ボンバイエ at 2016年10月15日 18:13
四十路さん
お久しぶりです!

>「痛いんだろうとなぁ〜」と思いながら参戦するのも微妙

そこです。それが辛いですよね。
無理するとしではないし・・・

>※本日、近所のセブンイレブンでケツポリ10の予約をして来ました。

いいですね!
アルバムペース早めですが、素直に楽しみにしてます!
Posted by ケツマニア at 2016年10月17日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442717976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック