2017tour_bn.jpg

2016年03月17日

次女が本日卒園しました。

スポンサードリンク

久々の日記っす。
長女と合わせて合計7年かよった幼稚園。
本日次女が無事卒園を迎えました。

7年中で途中2年くらいかな、チャリンコでのお見送りを私が担当し、暑い日も寒い日もあのいつもの道を楽しく会話しながら10分程度の楽しい時間を積み重ねてきました。

最初は制服を着るのも嫌で、私服で登園したり、泣いて「帰りたい」と言ったり・・・まだまだ赤ちゃんでしたが、すっかりおねーちゃんになりました。

長女が卒園したときも書いたかもしれませんが子供の成長(特に幼稚園から小学生とかの節目)って自分を振り返るチャンスだなぁと思うわけです。

前回振り返ってから3年、今の自分は3年前の自分よりも成長できたのでしょうか。

まぁ結婚してからは色々あったわけでそれなりに辛抱の時期もありましたがなんとか嫁さんと子供のお陰で乗り越えてこれました。(感謝!)

で、長女の卒業を機会に気持ちを一新して仕事も何も極力妥協なく、自分の道を信じて突き進んだ3年。結果は嬉しいことについてきてくれました。

具体的には書きにくいところもありますが目標としていた事は達成!
あらたなビジネスや家族計画を膨らませるようにもなりました。

まだまだ道半ば、どころかスタートラインにやっと立てたくらいの状況ですが日々一歩ずつ目標をクリアすべく挑戦し続けていきたいと気持ちを新たにケツ意表明!

ケツメイシが進化するように自分自身も進化していかないと、、と肝に銘じ、次回参加できるライブを心から楽しめるようにしておきたいと思います!

皆さんは、日々の忙しさに流されて目標や目的を見失っていませんか?
「野心」持ってますか?

たまには自身を振り返り、心機一転でスタート切ると良いかもしれませんよ!

さぁ、幼稚園生活はコレで終わり!
のはずだったのですが9月に3人目が生まれることになり、もう一度幼稚園か(保育園)を経験できそうです・・・^^

ではまた!

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ケツマニアの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケツマニア社長
こんばんは

そして「「 おめでとうございます×2 」」

後半の文章、ドキュンと身にしみました(汗)
ここでは詳細は書きませんが、いろんな意味で背中を押された感じです。
ありがとうございます。

福岡は今週末に開花予定だったような・・・・
日本は小さくて大きいですね!・・・・四十路カントリーはまだまだ

今年も新年度からお互いガンバです!

PS)昨日、さっそくomikaさんにご挨拶に行って来ました。
良い方ですねぇ〜
Posted by 四十路 at 2016年03月17日 21:13
四十路さん

ありがとうございます!
福岡、少しずつサクラが咲き始めました。。
今日はまだ寒いですが、これから春めいてきそうです。

omikaさんとこ行ってきたんですね^^
同世代として私共々よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ケツマニア at 2016年03月24日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435050145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック