2017tour_bn.jpg

2015年03月30日

【KTMツアー2015】名古屋−日本ガイシホール【3会場目】

スポンサードリンク

「ケツメイシライブツアー2015」3つ目のライブ会場「名古屋−日本ガイシホール」に関するまとめ記事です。
ライブ開催は4月4日(土)、5日(日)

●ライブツアー2015のまとめ記事
バトンをつなごう「ケツメイシTOUR2015」静岡〜沖縄?の軌跡

参加される方の情報交換やなどに使ってください!
盛り上がってまいりましょ−!

※コメント欄にはネタバレが含まれる可能性があります。ツアーの内容を当日まで知りたくない!という方は閲覧注意です。

■座席表
今回のツアーから1階アリーナが立ち見ではなく、座席指定に変更されます。
nagoya_stage.jpg
クリックして拡大します。

ケツマニアでは下記情報を募集しています!
参加された方で情報をお持ちの方は是非コメント欄へお寄せ下さい^^

■募集事項
-----------------------------------------------
【ブロック割り/座席表】
会場に掲示されているブロック割り(座席表)の写メを撮影してくださる方大募集。
毎年質問が多数寄せられるので是非パシリッと撮ってご連絡ください!

【グッズ販売時間や人気具合】
このケツT(Sサイズ)が○時頃には完売してた!とか
グッズの人気具合調査も行なってます。

【メンバー目撃】
こんなところで「大蔵」見かけた!とかの情報募集中。

【セットリスト】
歌った曲順も募集中。ツアー中でセトリ変更もあります。

では、みんなで楽しい2015年ツアーにしましょう!!!

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 15:53 | Comment(49) | TrackBack(0) | ライブ&チケット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋!
なんか当日雨模様ですが、、、
寒くはなさそう。
娘は海賊衣装で今ツアー初参戦です。
ケツマニアさん達みたいに、写真に撮られてみたい。
Posted by SKN at 2015年03月31日 07:53
SKNさん

こんちはー!
天気崩れるみたいですね・・・
晴れることを願ってますよ!

>娘は海賊衣装で今ツアー初参戦です。

お!ご家族参戦は撮影される可能性高いと思いますよ!
福岡も沢山の家族写真が掲載されていました。

ちなみにわたしはグッズ販売が終わった後の
クラケツくじのブース前でスタッフさんに声かけられました♪

スタッフさんは首からプレート下げてることが多いので
近くをウロウロして「撮れよ!」って念じてるとよいかも^^

撮られた!ってご報告楽しみにしておりますよー!
Posted by ケツマニア at 2015年03月31日 11:15
やっぱ天気悪いのか(。>д<)
徳島から参戦なので、暖かいのか寒いのかも心配です。
でも今年の運を全部使って(たハズ)アリーナ8列目をGETしたので、どんな嵐が来ようとも、兄さんちに会いに行きます♪
Posted by みるちぇ at 2015年03月31日 11:34
みるちぇさん

良席ゲットですねー!
おめでとうございます。。

是非、参戦後は感想聞かせてくださいね!

楽しんで!
Posted by ケツマニア at 2015年03月31日 12:24
ケツマニアさんアドバイスありがとうございます(^-^)
クラケツブース近くですね。眼力で攻めたいと思います。

みるちぇさん 降水確率は今のところ50か60なんで、熱気で吹き飛ばしてやりましょう!
ちなみにガイシホールは意外と雨宿りする場所ありますよ。
駅からガイシホールまでは屋根が無く辛いかもしれませんが。
Posted by SKN at 2015年03月31日 12:42
二組で初参加です!
皆さん宜しくお願いします!!
みるちぇさんと同じく
2席はアリーナ前列
しかし1番端っこですよ〜
もう2席はセンター中央より前!
親友がRYOさんの大ファンで
どちらか良い方に
座らせてあげたいです(*^_^*)
Posted by ケツッツ at 2015年03月31日 16:21
SKNさん

>眼力

大事ですw
ポージングしながら眼力で攻めてみてください!


ケツッツさん

お初です!
良席ですね?!

結構ステージ上でも動き回るのでセンターの方がよいかもですね!

楽しんで!
Posted by ケツマニア at 2015年03月31日 16:35
初コメです!
ガイシって横何人くらい座るんですかねー(๑°ㅁ°๑)✧
5列目の30番代なのですが・・
Posted by はな at 2015年03月31日 22:16
初コメントです。
土曜参戦します!
尿意ドン以来の参戦! 

アリーナ1列目っていうのは、
文字通り最前列なんですかね?
(前回はスタンドだった為詳細分からずです)

席がどこにせよ全力で出しきります!笑
Posted by HRN at 2015年03月31日 23:37
はなさん
私はアリーナの80番台ですよ。
(たぶん最端( ̄▽ ̄;))
なので30台は真ん中に近いかと思います。
Posted by SKN at 2015年03月31日 23:50
名古屋での参戦を控え、ワクワク感が日々 増してきています!
4/4土曜日と4/5日曜日の両日に参戦予定でしたが、4/5の方が 都合により参戦できなくなってしまい残念な気持ちでいっぱいです(>_<)
でも、その分 4/4日の方で 参戦される皆さまと一緒に楽しみたいなぁ〜って思ってます♪
一つ気がかりなことがあります…
実は、4/5日曜日の分のチケットがまだ手元にあり お譲り先が決まっておりません(>_<)
友達にも聞いてまわったのですが、急で都合がつかず…
私は前日に参戦なのですが、現地(ガイシ)で 翌日のチケットをお求めの方などをお見かけしたことのある方いらっしゃいますか?
チケットを取りたかったけど、とれなかったぁ!!等という思いの方や本当にファンの方にお譲りしたいので、手渡ししか考えていなくて…
この場でこのような相談、申し訳ありません。
ちなみに、席は アリーナ13列 50〜70のうちの2枚連番です。
Posted by kei at 2015年04月01日 01:16
はなさん
お初です!

SKN さんがご回答してくれているので参考に!


HRNさん

こんにちは!

>アリーナ1列目っていうのは

おそらく最前列じゃないでしょうか・・・
おめでとうございます^^



keiさん

こんにちは!

全然構いませんよ!

もし、探している人が入れば・・・
ただ、直前なので何とも言えないタイミングかもですね・・・

一応FBでも告知してみますね。。

Posted by ケツマニア at 2015年04月01日 16:28
4月5日、参戦します!!
娘2人連れて行きます(*^^*)
娘達は、初参戦ですがノリノリで楽しみに待ってます。
悪天候の様ですが、楽しみましょう!
Posted by 楓 at 2015年04月01日 21:33
はじめまして。
今回も子供と参戦できそうです。
でも、いつもスタンドでしたが今回はアリーナになってしまいました。そこで、行かれた方、 または子供とアリーナいった方、どんな感じでしたか?やっぱり隠れて満足に見れないのでしょうか。
楽しみの中、とても心配です。
Posted by のゆ at 2015年04月02日 00:22
楓さん

おはようございます!
娘二人さんとの参戦楽しみですね^^
是非感想聞かせてくださいね!


のゆさん

お初です!


>>子供とアリーナいった方、どんな感じでしたか?

2歳位の子供さんもいましたが、だっこされたりしながらも
しっかり見ていましたよ(私のいた場所からの視界範囲ですが)

スタンドは椅子の上に立ってみている子供もいましたが、
特に注意はされていませんでした。

ご参考まで!
Posted by ケツマニア at 2015年04月02日 10:00
keiさん

まだチケット余ってますでしょうか?
急遽、予定が空いたので是非4/5に参戦したいです(>_<)
よろしければ連絡頂けるとありがたいです!お願いします!
Posted by ゆう at 2015年04月02日 20:44
さくらまい散る名古屋!
夏に向けてlovesummer!
完璧じゃないですか!

今回ツアーはlovelovesummerみたいに皆で振り出来るのってありましたかね?踊ると楽しいですよね\(^o^)/
Posted by SKN at 2015年04月02日 22:19
ゆうさん

お、keiさんつながるといいですね・・・



けいさーん!



SKNさん

>今回ツアーはlovelovesummerみたいに皆で振り出来るのってありましたかね?

ダンサーとメンバーが分かりやすい振り付けしてた曲があったのですが・・・終盤だった記憶が・・・。


Posted by ケツマニア at 2015年04月02日 23:19
わぁぁぁ〜!!!

仕事が終わって 一番にこちらにおじゃまし、
嬉しさいっぱいですー♪♪♪
ゆうさん
ありがとうございます(*´∀`)

そして、温かいお言葉をくださり
FBでも、お声をかけてくださった
ケツマニアさん
本当に本当にありがとうございます!
ケツメイシファンの方はやっぱり心が
温かいですね☆
直前過ぎてチケットの譲り先がなかなか
見つからなかくて焦っていたので、ほっと
して泣けてきちゃいます((T_T))

ゆうさん!
チケット、ぜひお譲りさせてくださいッ♪
ただ、チケットの手渡しの日にちが前日の
4/4日土曜日でも大丈夫でしょうか?
お住まいは名古屋近郊の方でしょうか?

私事で勝手な都合で申し訳ありませんが、
滋賀県方面からの参戦となりますので
出来れば、4/4日土曜日に会場にて手渡し
させて頂けるとありがたく思っております。
ご都合などまたご相談させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

Posted by kei at 2015年04月03日 00:24
keiさん
こちらこそ、運良く前の方の席を譲って頂けて幸いです♪
名古屋までそこまで近くはないですが4/4現地受け渡しでも大丈夫です!でも昼から予定があり、時間の相談をしたいです!
この場でやりとりするのも長くなりそうなので直接連絡が取れればありがたいんですが、いかがでしょうか?
ケツマニアさんに相談なんですがコメント書き込み時に入力するメアドをkeiさんにお伝えして頂けくことは可能でしょうか?^^;
Posted by ゆう at 2015年04月03日 04:48
ゆうさん♪

4/4手渡しの件、私の都合に合わせていただき、ゴメンナサイ…
本当に本当にありがとうございます(^-^)/

私も 受け渡しの時間等、直接相談できたらいいなぁ〜と思っておりますので、ケツマニアさん また お力をお貸しください(>_<)
よろしくお願いいたします。
Posted by kei at 2015年04月03日 06:37
keiさん
ゆうさん

商談成立!ということですね。。
それでは
お二方 下記のURLから私にメールアドレスをおくってください!
http://form1.fc2.com/form/?id=72859

私が仲介し双方の連絡先を交換させていただきますね!


Posted by ケツマニア at 2015年04月03日 08:29
4/4参戦させていただきます!
ですが友人が来れなくなってしまい
チケットが1枚余ってます!
格安で譲りますので連絡ください!
Posted by たつし at 2015年04月03日 23:09
ケツマニアさん♪

先ほど、ゆうさんに チケットをお譲りすることができました!
ご協力頂き、ありがとうございました(*^^*)
今は お友だちと待ち合わせの間に グッズに並んでます。あと少ししたら販売開始のようです。100メートルくらいかな♪
すっごーく暑いです!
夏みたいに暑いです!
でも晴れて良かったです。
楽しんできますねo(^o^)o

ゆうさん♪
ありがとうございました!
明日が楽しい一日になりますように…(^-^)
Posted by kei at 2015年04月04日 11:59
とても いい天気!
ライブ日和ですね。
夏って感じ。ビールもうまいぞこりゃ!
Lovelovesummer!

今日はゆっくり出陣します。
Posted by SKN at 2015年04月04日 12:20
本日蒸し暑い程の晴天!
ケツメ日和ですね!
アリーナ前方左端に
RYOさん来てくれるか
レポート希望でーす〜笑
端っこはみにくいかな?
4人でどの席にするか
参考にさせて下さい〜
それどころじゃないかな?
それでは楽しんで下さ〜い♪
Posted by ケツッツ at 2015年04月04日 13:37
さぁー!夫婦でガイシ参戦( ´ ▽ ` )ノ
最寄り駅に着きましたが、ちょっと天気が怪しい感じかも…
余裕があれば座席表もパシャリしておきます!期待はなさらずに…

みなさん楽しみましょうねぇー
Posted by ケツメバカぁーん夫婦 at 2015年04月04日 14:30
連投ですいませんm(_ _)m
会場到着!!
物販んんんんんんんんんー
凄い人の列です…(-。-;
Posted by ケツメバカぁーん夫婦 at 2015年04月04日 14:39
たつしさん

チケット引き取りて見つかりましたか・・・
1枚だから難しいかもですね・・・


kei さん

よかったですね!
無事にお渡し出来て!
楽しんでくださいませ。。



SKN さん

いよいよですねー!
ビール飲み過ぎないように♪
楽しんで!!


ケツッツ さん

情報が入り次第ご紹介しますね!



ケツメバカぁーん夫婦さん

既に長蛇?
夕方になるともっと凄いことになると思います・・・
開演前なんて長すぎて・・・

ご夫婦で楽しんできてくださいなー。
感想お寄せください♪


Posted by ケツマニア at 2015年04月04日 14:59
ケツメマニアさん、ありがとうございます!楽しんできたいと思います。

物販ですが、今のところは全サイズ売り切れはない様子です( ̄Д ̄)ノ
Posted by ケツメバカぁーん夫婦 at 2015年04月04日 15:28
ケツメバカぁーん夫婦さん

いよいよ入場かな・・・
先週のマリンメッセ思い出しながら、ケツメ聞いてますー!

楽しんで!!!
Posted by ケツマニア at 2015年04月04日 17:20
騒ぎました!

今日は到着が遅かったこともあり、写真のスタッフさんみつけられなかったです。

静岡初日よりも完成度徐々にあがってる感じがしました。
会場によって雰囲気が全然違うのもまた 地域ならではのようで発見がありました。
静岡と違い、開始前にビールライトを振ったりつけてる人が明らかにすくなかったです。
それと今回ガイシ初日はほとんど小さな子供を見かけなかったです。スタンドから見回しても。
たまたまでしょうか。

もっとコールが、最後の「いえィ!」の合図でとても良く揃ってて会場に一体感がありました。
Posted by SKN at 2015年04月04日 23:15
初めまして(^-^)/
前回のライブの時から読み逃げさせてもらってました(^^ゞ

名古屋初日参戦してきました!
最高に楽しく最高に面白かったです&#10084;
ライブ前から喉やられてたのに、うっかり弾けて叫んでしまって声がかなりかすれちゃいました(^^;

ケツッツさんお問い合わせの件ですが、4人で参戦したので座席は9〜12番だったのですが、メンバーみんな端っこにも来てくれましたよ&#10084;
スタンド席の人達も近くにってサービスなんでしょうけどね。


また明日ってもう今日か、2日目もわっしょいしてきま〜す\(^o^)/
Posted by すみっ子 at 2015年04月05日 00:57
お帰り〜&お疲れさまです♪

すみっ子さん!
初投稿&端っこレポートを
ありがとうございます!
厚かましくレポート頼んですみません〜
アリーナ端っこやスタンド席にも
アピールしてくれるんですね♡

何度もあちこちで質問してしまって
お恥ずかしいんですが
RYOさんファンの親友には
アリーナ10列以内の左端っこと
20列くらいのセンターで
2枚ずつあるのでどちらが良いか
ずっと悩んでます!

他アーティストでセンター前方でしたが人の重なりで見えず、、、
船の上は高いから見やすいかなー
いやいや、端っこでも数回は近くで
観れるドキドキの方が良い?
行ってしまえば盛り上がるのは間違いないのですが♡

本日も同じ空間で騒げるんですね!
深夜にレポート本当にありがとうございました(*^_^*)

SKNさん
完成度が増す様子や地域差まで
色んな楽しみ方をされてて羨ましいです!
ビールライト悩んでますが
きっと見たら欲しくなる
二の腕が引き締まるかも?

昨夜はTwitterでも大興奮の感想ばかりでアンコールが感動ものなんですね!増す増す楽しみになってきました(*^_^*)☆




Posted by ケツッツ at 2015年04月05日 04:44
昨日の『もっと』はすごく揃ってたみたいですねー!!

私は今日参戦します(*´▽`*)
スタンド座ですが、スタンド席の座席表なんて覚えてる方いますか??(;´Д`)
Posted by HM at 2015年04月05日 08:17
ケッツさん
すみっ子さん
本日 私も昨日に引き続き参戦します!アリーナ2列です♪
昨日以上に盛り上がっちゃいましょうね。

Posted by SKN at 2015年04月05日 08:19
HMさん
昨日はスタンド11列でしたので回答させてもらいますが、スタンドは 日本ガイシホールのホームページにある座席表、そのままでした。
スタンド列は先頭は11列からです。アリーナに設置する仮設スタンド席が無いパターンになりますね。
スタンド入場口は2階から、アリーナ入場口は1階からです。

盛り上がりましょーね!
Posted by SKN at 2015年04月05日 08:27
SKNさん

アリーナ2列!!!
すご過ぎ♡
盛り上がるしかないですねーっ
3時間くらいあるのかしら
Posted by ケツッツ at 2015年04月05日 10:30
ライブ時間は 実質2時間40分前後くらいだと思いますよ。
今日は間違い無く 雨ですね(>_<)
そろそろ出陣しまーす!
Posted by SKN at 2015年04月05日 10:39
ケツッツさん
私は昨日は10列目でした。
確かにアリーナは前の人との重なりで見えない事ありますね。私が身長168cmと大きな人の部類に入ってしまうので申し訳ないんですが(^^ゞ
1〜15列でワンブロックだから、ブロック内で若い番号の方が見やすいかとは思うけど、端っこも結構来てくれるし、う〜んどっちが良いんだろう?

ビールライトは綺麗でしたよ〜。結構明るくて普段使いも出来そうな感じです。が、使った妹は指の皮が剥けちゃいました。


SKNさん
もっとコールはあの「イェイ!」で揃いましたね。
2列目ですか!うちは18列目です。
昨日以上に盛り上がりましょうね(^-^)/
Posted by すみっ子 at 2015年04月05日 11:53
お2人とも朝からありがとうございます!
参考になりました♡
今から電車に乗りまーす!
Posted by ケツッツ at 2015年04月05日 13:16
愛知公演初日行ってきました〜♪
入場してアリーナ8列目の近さにビビりながらのスタートでした(笑)

今までに見たケツメイシのliveの中でも最高のliveでした&#10071;
特に後半の熱さは表現の仕方が見つからない程です&#128513;

アリーナに座席があるのは、私たちにはとてもありがたかったです。
終わった時に、『また観たい』て思わせてくれたケツメイシに感謝。
勇気や元気をたくさんもらぃました&#127776;
愛媛公演楽しみにしています&#128571;

ただ、live終了後に見かけたゴミとか、残念な感じが否めない…







Posted by みるちぇ at 2015年04月05日 19:57
皆様のおかげで無事に参加出来ました!ありがとうございました。
親友は3回目、私たち家族は初参加だったのですがありきたりの言葉ですが最高でした♡
16時頃到着しグッズは橋の端まで長い行列でしたが凄くスムーズに進んでびっくり。
悩んでいたお席ですが
左前方端っこには前半、後半に
端の端まで何回も来てくれました!
アリーナ20列前後センターは通路側だったので視界が良く運が良かったです!
バラード系の歌では背筋がゾクっとした瞬間があったり
乗り乗りの曲は日々の色んな事を
忘れる事が出来ました。
劇場まではまだこんな時間?
あと1時間ある?
と思いましたが
最後の1時間はあっというまで!
今、電車で一気に現実です〜笑
会場を映す場面ではチラッと
写り込む事が出来てさらに
良い想い出になりました☆
椅子の配置の前後の幅が凄くせまかったです。その分同列の大阪城ホールよりステージに近く感じました。
メンバーのサービス精神に感謝!
ファンの一体感も最高でした。
ありがとうございました(*^_^*)

Posted by ケツッツ at 2015年04月05日 21:44
参戦された皆さま。お疲れ様でした。
楽しかったですよね。

昨日みたく、もっとコール揃ってて揃え方を皆さん極めたような(^o^;)
一体感ありましたね。

娘はこんな近くで観れたのは初めてで、『大蔵さんが合図してくれた!』ってコーフンしてました。
とってもいい春休みの思い出になったようです。

まだ参戦予定はありますが、とりあえず明日からはまた現実、仕事(戦場)に戻りがんばりたいと思います。
今日は良く寝れそうです(^-^)
Posted by SKN at 2015年04月05日 22:58
とても楽しいライブでした!
でも…アリーナ後席だったので、前方の方達と温度差がありました(T_T)
もっと〜♪は、娘と私が周りを盛り上げる為に頑張りましたがノッテくれず…。

何はともあれ、楽しかったです!(^o^)v
これから行かれる方、ゴミは片付けて帰りましょう!
大蔵も、最後に言ってましたが、ゴミだらけでした。
Posted by 楓 at 2015年04月06日 01:26
参戦した皆様お疲れ様でした。名古屋終了してしまいましたね(T_T)

はぁ〜〜、最高に楽しく、最高に面白かったです。

前の席の方とのかぶりで初日の方がメンバーを見る事が出来て、大蔵のファンなんだけど、大さん目の前に来てくれてとても大きくハッキリ見えたし、RYOさん可愛いし。

2日目はちょっとしたハプニングがあったけど、機転で笑いに変えて「流石だ」って思いました。
それから娘は見たらしいけど、スクリーンに映ってたらしい。けど、私は前の方のタオルでスクリーン見えず(T_T)

まだツアーは続くのに次の参戦予定がないからとても淋しいけど、とても楽しかったです!
追加大阪行きたい!
Posted by すみっ子 at 2015年04月06日 05:13
みなさま

参戦お疲れ様でした!
昨日は家庭都合でレスできず申し訳ない!

みなさんの熱気あるコメントみるとこのサイトを運営していてホントよかったなぁと思います。

まだまだ、今年のツアーは続きますが、
引き続きよろしくお願いいたします!
Posted by ケツマニア at 2015年04月06日 17:33
ケツマニアさん
写真撮られませんでした(T^T)
引き続き参戦予定ありますので 諦めませんよ\(^o^)/
Posted by SKN at 2015年04月10日 12:48
SKNさん

>写真撮られませんでした(T^T)

ですよねw
確率的にはかなり低いでしょうから!
取られた私はかなりラッキーだと思ってます!!

幸運をお祈りします!
Posted by ケツマニア at 2015年04月13日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック