2017tour_bn.jpg

2013年10月18日

ケツメ人気投票「ケツマニアカップ」を再確認。1位はどの曲だっけ?

スポンサードリンク

ケツメ人気投票「ケツマニアカップ」を再確認。1位はどの曲だっけ?
2006年に開催した当サイトでの人気投票「ケツマニアカップ」。
当時発売されていたケツノポリス1〜4までとシングル全曲を含めた投票で1位を勝ち取ったのは?

「幸せをありがとう」だったんですねー!

当時頂いたコメントもあわせてどうぞ。

1.幸せをありがとう(183票/17.9%)
カップルや女性の方を中心に強烈な支持を受けて堂々の1位。

【コメント抜粋】
・夫婦でお互いの着信にせっていしてまぁす(*^_^*)
・結婚式で使います!!!
・恋愛や結婚のパートナーだけでなくて、周りにいるミンナに幸せをもらってるんだな〜って思える・・・

2.トモダチ(137票/13.4%)
教科書に載るほど認知度の高い名曲。学生の方や若い方を中心に支持されたようです。ケツメ好きになったきっかけという方も多くいらっしゃるようです。

【コメント抜粋】
・あの哀愁あるかんじがも〜たまらん!大っ好き
・もうすぐ卒業です!!トモダチの大切さをしりました。
・ぼくがケツメイシにハマったきっかけの曲です。

3.手紙未来(123票/12.0%)
この曲は夢を追い続けている人へ響いた一曲ではないでしょうか。とにかくコメントも熱かったです。

【コメント抜粋】
・この歌を聴くと未来の期待と今を走りぬく希望が湧いてくる。タイムマシーンがあっても私は乗らない。
・この曲に何度励まされたか分かりません。歌詞・歌声ともに最高やと思います。ペス女です。
・この曲と共に人生を歩んでいこうと思っています。本当に元気付けられます

4位以下はこちら

4.そばにいて(103票/10.0%)
5.夏の思い出(93票/9.1%)
7.わすれもの(81票/7.9%)
8.東京(64票/6.2%)
9.新生活(50票/4.9%)
10.ビールボーイ(38票/3.7%)
11.もっと(32票/3.1%)
12.ファミリア(25票/2.4%)
12.海(25票/2.4%)
13.お疲れsummerランチ快腸!(21票/2.0%)
14.ドライブ(20票/2.0%)
15.門限やぶり(16票/1.6%)
16.旅(14票/1.4%)


この結果は、あくまでファイナル(決勝戦)です。
決勝までの経過などは下記リンクさきよりご確認いただけます!

あー。この頃が懐かしい!

この全16曲でライブやって欲しーわー!!!!

【リンク】
「投票結果」ケツマニアカップファイナル

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック