2017tour_bn.jpg

2013年07月08日

【KTMツアー2013】大阪城ホール【13会場目追加公演】

スポンサードリンク

8月3日、4日「大阪城ホール(追加公演)」で開催されるKTMツアー用スレです。
今回でツアー13カ所目。
参加予定の方は存分に楽しんできてくださいね!

さぁー追加公演。セトリ変更やその他ムフフな展開はあるのか?!

※コメント欄にはネタバレが含まれる可能性があります。ツアーの内容を当日まで知りたくない!という方は閲覧注意です。


★今回のツアー情報★

■グッズ販売時間
恐らく12時以降に発売開始。

■どれくらい並べばグッズ買える?
今回も1時間〜2時間は見ておいたほうが吉!

■グッズ1万円以上でキーケースプレゼント
ケツメイシツアーグッズ1万円以上でキーケースプレゼント
一気に2万円買っても1個だけ!
キーカバーは4種類。貰えるのは1セット2個入りでカラー選択不可。
※10,000円以上ならクレジットカードでも購入可能だが、カードの場合はグッズ購入特典のキノコキーカバーは貰えませんので注意。

■人気のグッズ(静岡版)
・ピアスセット 16時に完売を確認
・ポロシャツ(ゾウ)終演後に完売を確認

■ペンライトについて
購入後は必ず点灯チェックをすぐに行なえ!
不具合で点灯しないパターンがあったようです。点灯しなければすぐに交換してもらおう。
※今回のツアーからツアー初となるペンライト解禁!このアイテムは是非購入して突入したいところ!

■CD購入特典
CD販売用テントで3000円以上のCDを購入する、または新曲「月と太陽」を予約購入すると「ケツメイシ」ステッカーが貰えます。
DJ KOHNOのリミックスCD「1 FINGER MIX mixed」も販売中。

■会場限定の麒麟淡麗
300円で購入可能!購入するとツアータイトルが刻印されたオリジナルプラスチックカップがプレゼント!

■クラケツブースでクジに挑戦!
ブース前に居るスタッフからクジをもらってQRコードへアクセス!
賞品は特賞(クラケツ特製キノコクッション)・A賞(ジャンボキノコ缶バッジ)
・B賞(オリジナルトイレットペーパー)・参加賞(スペシャルキノコ待受け画像)
※会場ごとに、毎日1回出来きます。(2日間あるとところは2回)

■公演時間
約3時間

■当日券
7300円にて発売。
※会場によって当日券が無い可能性もあります。

■ブロック割り(2013年度版)
大阪城ホールブロック割り
-----------------------------------------------
ケツマニアでは下記情報を募集しています!
参加された方で情報をお持ちの方は是非コメント欄へお寄せ下さい^^
■募集事項
-----------------------------------------------
【ブロック割り】
会場に掲示されているブロック割りの写メを撮影してくださる方大募集。
毎年質問が多数寄せられるので是非パシリッと撮ってご連絡ください!

【グッズ販売時間や人気具合】
このケツT(Sサイズ)が○時頃には完売してた!とか
グッズの人気具合調査も行なってます。

【当日券】
販売時間など募集中。

【メンバー目撃】
こんなところで「大蔵」見かけた!とかの情報募集中。

【セットリスト】
歌った曲順も募集中。ツアー中でセトリ変更もあります。


では楽しんで!

【リンク】
バトンをつなごう「ケツメイシTOUR2013」静岡〜沖縄?の軌跡

スポンサードリンク

【ケツカルトクイズの最新記事】
posted by ケツマニア at 21:48 | Comment(58) | TrackBack(0) | ケツカルトクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋公演に続いて今年2回目の徳島から参戦です!

めっちゃ楽しみ(*^^*)



Posted by みるちぇ at 2013年07月12日 23:12
追加え演の大阪公演(二日目)に参戦します。
みるちぇさん、自分は愛媛から行きます!(*´∀`*)
Posted by くわまん at 2013年07月14日 18:13
いよいよ2週間を切りました。静岡・名古屋と2回行ったのに、未だ足りない・・・・。この魅力・・・恐るべしケツメイシって感じです。もう完全に中毒です。ずっと追加追加でライブをやり続けてくれればと思うのは私だけ初夏?追加大阪はスタンドですが、家族4人で弾けちゃいますよ。参戦の皆様よろしくデース。
Posted by ノブ at 2013年07月22日 12:54
wowowを観て再び熱が入ってきました!!

追加公演 大阪2日目 参戦します。

ノブさん
はじめましてですが、今回参戦歴が同じですね(^^)
しかも大阪、私も家族でスタンド初参戦です。
若干、不安はありますが盛り上がれば消えるでしょう。よろしくお願いします。

今回はかなり気合いを入れて、完全祭り気分で挑みます。リストバンドも作ったし、フェイスペイントも作ったし、、。とにかく会場を楽しむつもりです。

wowowでメンバーが言ってましたが、開始前の他曲での盛り上がり、伝わるみたいですね。
大阪でも開始前からアゲアゲで行きましょう。
Posted by SKN at 2013年07月22日 14:34
ワタシは初日スタンド参戦(((・・;)

今日、バスのチケットを予約してきて、またテンションが上がってきた~(*^^*)

しかしウチワ作りが間に合うかどぅか( ̄▽ ̄;)






Posted by みるちぇ at 2013年07月23日 18:07
いよいよ、追加公演が近づいてきましたね。
1週間ほど風邪ひいて寝込んだりしてました。

追加公演も…
もちろん、参戦します!

大阪城ホールは
1日目:スタンドB2列目○番
2日目:アリーナL1○○番

宜しくお願いします!
Posted by 雄太朗 at 2013年07月26日 13:03
雄太朗サン

ワタシも初日スタンドBです(^^)/\(^^)

大きな会場は初めてなんですが、ステージから遠いんですかね?

遠くても脳内解放しますケドね♪
Posted by みるちぇ at 2013年07月27日 16:10
大阪初日アリーナR1から参戦します^^初の大阪楽しみです!
結局追加公演も行くことにしちゃいましたwww

雄太朗さん
自分も1週間前から風邪引いてます(@@;)大阪までに治してはじけちゃいましょう!!!
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年07月27日 23:34
自分は二日目参戦なんですが、スタンドDです。見れるだけでも贅沢なんで、ワッショイしたいと思います◎(*´∀`*)
二日目参戦の方々、ヨロシクです!

二日目、雄太郎さんに会えたら幸いです☆(*^^*)
Posted by くわまん at 2013年07月28日 12:50
雄太郎さん私も2日目L1です^^
Posted by ケツの天使 at 2013年07月28日 21:39
自分も初日、スタンド参戦します。
よろしくです。^^v

追加公演前にWOWOWで放送したってことは、
やっぱり若干でもセトリ変更とかあるんですかね?
Posted by とうりょう at 2013年07月28日 22:44
みるちぇ さん
1日目お近くですので
宜しくお願いします!盛り上げちゃいましょ!

島根のケツメバカさん
大阪で再会しましょう!!
最前ブロックで盛り上げちゃってください!
後ろからもがんばります。

くわまんさん
場所は遠くても、盛り上げる気分は
みんな同じですよ。
会場でお会いしましょう〜!

ケツの天使さん
2日目お近くですね!
最前ブロックで、大いに楽しみましょう!

とうりょうさん
楽しみましょうね!
セトリ変更は…あると思います。
たぶん。(笑)
Posted by 雄太朗 at 2013年07月31日 13:01
今回、大阪二日目に参戦します!
ホントめっちゃ楽しみやわー
前日から、大阪入りしてるんですが、、、質問してイイですか?

グッズ売場の状況なんですけど、LIVEが開演した時間以降は、どんな感じなんでしょう?
土曜日の五時以降に大阪城ホール前に行って買おうかなって考えてるんですが、、、。
↑これなら並ばずに買えますかね?
でも、売り切れグッズ続出なんでしょうかね?
もしわかるようならお願いします!
Posted by はまり at 2013年08月02日 07:05
深夜の4時に島根をでて今兵庫に入りました!

早めに会場についてグッズ並びだぁヾ(^v^)kもちろん淡麗飲みながら(●´ω`●)

雄太朗さん
再会楽しみにしてます!追加公演初日盛り上げていきましょう!!
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 06:29
会場到着です。グッズ並びは10組強といったところでしょうか。
とりあえずコンビニ探して淡麗仕入れます(笑)
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 07:54
はまりさん

こんにちは!

>グッズ売場の状況なんですけど、LIVEが開演した時間以降は、どんな感じなんでしょう?

たしか販売は続けられていると思います。。

以前そのような情報あったかと思いますが、記憶が曖昧・・・

どなたかご存じないですか??


島根のケツメバカさん

おはよーございますー。
いよいよですね!

スタミナ使い切らないように、そして飲み過ぎないように!w

楽しんで!!
Posted by ケツマニア at 2013年08月03日 08:53
はまりさん
ケツマニアさん
開演後のグッズ販売について、まだスタッフらしき人が見あたらないので、見つけ次第聞いてみますね(*^_^*)


ケツマニアさん
すでに酔っぱらってますwwwですがかなり暑いので汗でどんどん流れてますねw

グッズ並び40組強に増えました。
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 09:01
はまりさん
今現地でスタッフの方に確認しました。ライブ中もグッズ販売してるそうです!
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 09:13
島根のケツメバカさま!
さっそくのコメント、本当にありがとうございます!!スタッフさんに確認までしていただけるなんて、、、(T_T)心から感謝します!!開演後に行ってみますね♪
ピンクTシャツ売り切れるかなぁ、、、
LIVE楽しんできてください(*^_^*)

ケツマニアさま!
すぐに対応して、さらに呼び掛けまでしていただき本当にありがとうございます!!

また、報告にきますね!
Posted by はまり at 2013年08月03日 09:37
定刻通りグッズ販売開始です(^-^*)
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 11:02
全くライブには関係ないと思いますが、大阪城ホールの川向かいにある映画館に裏口から大林素子さんが入っていきました(`・ω・´)
とりあえずデカかったです(笑)

以上、報告ですwww
Posted by 島根のケツメバカ at 2013年08月03日 12:21
島根のケツメバカさん

>大林素子さん

おーっと、これは予想外の遭遇w

今日はいいことあるかもよー!w

アルコールは汗で流して!
Posted by ケツマニア at 2013年08月03日 13:02
ついに来ましたね。
気候も夏らしく(^_^)ゞ

今日はグッズ購入の為、夕方大阪入りします。

追加公演初日だから売り切れも沢山出るのかな。
情報お待ちしてます。
Posted by SKN at 2013年08月03日 14:05
3時の時点で、キャップは既に売り切れてました。(涙)
Posted by とうりょう at 2013年08月03日 16:12
たった今、大阪城ホール前のグッズ売場に行ってきました!ガラガラでしたよ(^^)v
欲しかったTシャツとタオルは買えました。売り切れはカメラTシャツ、タオル二種、キャップくらいだったかな、、、。あと、購入者特典はなくなってました。
これで、明日は並ばずLIVEにGOです。

ありがとうございました
Posted by はまり at 2013年08月03日 19:10
無事購入しました。
終演ギリギリでしたが、ガラガラの状態で買えました。スタッフさんが終演前の打ち合わせ中でした。

売り切れは 扇子、追加前のタオル2種類、カメラTでした。

明日は扇子あるのかな?
また様子みて購入したいです。

yourwayが聞こえてきてて、めちゃくちゃ気になったけど明日の楽しみに(^-^)
Posted by SKN at 2013年08月03日 20:56
明日参戦しますq(^-^q)
今日は、何時頃に終わられましたか?
Posted by りぃ at 2013年08月03日 22:45
ネタバレOKなら、追加公演で変更になったセットリスト教えてください〜(о´∀`о)ノ
Posted by リヨジ at 2013年08月03日 23:29
1.脳内開放-know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome
4.君にBUMP
5.夏とビールとロックンロール
6.トレイン〜THE COMPANY “TTFK"Remix〜
7.君とつくる未来
8.夢の中
9.LOVER
10.GOKON Queen
11.EZ DO DANCE
12.LOVE LOVE Summer
13.お二人 Summer
14.涙
15.そばにいて
16.闘え!サラリーマン
17.恋の終わりは意外と静かに
18.手紙〜未来
19.Make&Break
20.月と太陽
21.YOUR WAY
22.夏の思い出
23.カーニバル
24.ボラーレ〜Nel Blu,Dipinto Di Blu
Posted by セトリ at 2013年08月04日 07:25
わぉ!
涙♪
いいですねぇ〜

昨日参戦された方お疲れ様でした。

昨夜はテンション上がってて眠れませんでした。
セトリを見て更に興奮。
欲張りですが、セトリは追加の中では変更無いのかな?

あー楽しみだ!!
Posted by SKN at 2013年08月04日 07:33
はじめまして!

今日アリーナスタンディングで見るんですが
アリーナで見る場合入場前どこで並ぶか
教えて欲しいです(>_<)
Posted by わだきし at 2013年08月04日 07:54
アリーナスタンディングの入場列はホールの裏側です^^ブロックごとに列があります。行き方はホールの左側の道を進むとトラックが見えてくるのでトラックの手前を右に曲がると列が見えてきますよ。
Posted by はやと at 2013年08月04日 08:38
おはようございます。
セットリストとライブの内容を少し書きます

メンバーのTシャツ
・亮さん GEOMETRIC GIRL Tシャツ(黒) 
・亮二 KTM PARADISE POLO
・大蔵 TODAY Tシャツ 
・河野 BOX LOGOTシャツ(白)

18:10
1.脳内開放-know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome
18:26
MC:亮さん
4.君にBUMP
5.夏とビールとロックンロール
6.トレイン〜THE COMPANY “TTFK"Remix〜
18:50
MC:亮さん
7.君とつくる未来
8.夢の中
9.LOVER
19:15
VTR「淡麗裏社員」本公演と同じ
19:20
コント「ケツメイシ不動産」内容変更
衣装変更、大蔵(クールビズ)
亮さん(白のアロハ)亮二(オレンジのアロハ)
河野(ブルーのアロハ)
・社長として、アンタの柴田が登場
19:30
10.GOKON Queen
11.EZ DO DANCE
12.LOVE LOVE Summer
13.お二人 Summer
19:50
VTR「それでもりょうはやってない」
19:55 「ケツメイシ名曲劇場」
「きみとボンバイエ2」「激闘!苦労!古田よ永遠に」
前回の名曲劇場を古田くんの視点で描かれます。

古田&葉子先輩の子供は「あきら」
キアイリュウケンエッちゃんが、二役目
葉子先輩の兄役で登場(覆面ナシ)

@涙
Aそばにいて
B闘え!サラリーマン
C恋の終わりは意外と静かに
Dそばにいて
E手紙〜未来
20:25
MC 大蔵
14.Make&Break
15.月と太陽
16.YOUR WAY
20:32
アンコール
メンバーのTシャツ
・亮さん CAT-Tシャツ
・亮二  ELEPHANT POLO
・大蔵 GEOMETRIC GIRL Tシャツ(白)TODAY Tシャツ 
・河野 BOX LOGOTシャツ(黒)
1.夏の思い出
2.カーニバル
3.ボラーレ〜Nel Blu,Dipinto Di Blu
21:03

※スタッフTシャツが、新しいTシャツを
来てるスタッフさんが居ました。
バックプリントが、ハッピのような感じでした。
Posted by 雄太朗 at 2013年08月04日 08:51
3日のグッズの売り切れ状況です。
・15時頃確認
CAP
ケツメイシ毛筆タオル(カタカナ)
KTMキノコ キーカバー(1万円以上購入特典)
・ライブ終了後確認
扇子
タオル/TURQUOISE
Posted by 雄太朗 at 2013年08月04日 09:01
雄太朗さんの速報レポお待ちしてました。
本日も参戦されるのですね。

涙は前と同じく劇場内でしたか(;^_^A

まさにsummer!summer!ですね。
大阪城観光してから行きたいとおもいます。
Posted by SKN at 2013年08月04日 09:12
昨日セットリスト質問したリヨジです、ありがとうございます!

思ってた以上に変わってビックリ( ̄ー ̄)

追加グッズ全買いする為に、城ホール向かい中ですww

僕は追加公演、唯一の参加です。
参戦の皆様、今日も楽しみましょう!
Posted by リヨジ at 2013年08月04日 09:45
はやとさんありがとうございます!

目一杯楽しんできます!
Posted by わだきし at 2013年08月04日 11:07
劇場最後の手紙〜未来って本公演のさくらみたいにフルで歌ったんですか?

Posted by しょうた at 2013年08月04日 11:26
しょうたさん、
私の記憶では、中盤が少し抜けていたような気がします(間違ってたらすみません)。けど、フルに近かったです。
Posted by yumi at 2013年08月04日 12:00
昨夜、ryoさんがミナミに出没したもようです。
Posted by オカムー at 2013年08月04日 13:13
二日目のグッズ販売開始が12時からでした。
キャップが開始20分程で完売しました。
Posted by くわまん at 2013年08月04日 13:38
本日、キノコバルーンは
昨日の暑さで殺られて
展示は、お休みだそうです。

横浜では復活予定だそうです。
Posted by 雄太朗 at 2013年08月04日 14:26
新しいスタッフTシャツのバックの裾の部分、
NYOOOOI DOOOON と読めた気がします。
一瞬だったので違ってたらごめんなさい。^^;;
Posted by とうりょう at 2013年08月04日 18:20
本日参戦の皆さまどぅだったですか?

昨夜もめちゃ盛り上がった\(^-^)/
スタンド席だったから、兄さんたちが遠かったケド、あの一体感はステキだった♪

帰り道の大阪駅でも、ケツT着てる子をたくさん目撃…今日も参戦したぃ気持ちで未練タラタラ徳島に帰ってきました(T-T)

でも、無理したケド、参戦して良かったと心から思える夜になりました(*^^*)
Posted by みるちぇ at 2013年08月04日 21:38
本日参戦の皆様お疲れ様でした。

初の大阪参戦、存分に楽しませて頂きました^_^

完全武装して初めて娘をライブに誘い、半分心配してましたがなんてことなく存分に騒いで頂き、【また行きたい】の一言頂きました♪

スタンド自体も初めてでしたが何がいいって座れる。Gブロック4列目。
眺めが良く、一体感が味わえる。小さいお子様もちょくちょくいてて。
本当に来て良かった家族で来れて良かったです。

ライブの方は、セトリの変更は一日目と同じで、カーニバルのコマゲンが何と3回という、、。

夏のライブって感じでみんなで踊ってわっしょいわっしょい。ホント最高のライブでした。
終わってしまうのが淋しいです。

あ、そういえば最後のスピードくじで
何と、、特賞のクッションが当たりました

いいこともあるもんですね。


Posted by SKN at 2013年08月04日 22:28
大阪二日目L5とL6のチケット交換してくださったHさんありがとうございます!ただただ感謝です!(ノД`)
Posted by 赤 at 2013年08月05日 01:16
WOW!
BUMP、夢の中、夏の思い出、手紙未来などなどかなりのセトリ変更があったみたいですね!

グッズもやはり、前人気通り、キャップ、タオルなど売り切れがあったようで!

残り2公演も楽しみですね!!
Posted by ケツマニア at 2013年08月05日 07:43
ケツマニアさん

おはようございます!

大阪2日間終わりました。
2日目のご報告です。
キノコバックにビールジョッキで参戦しました。

2日目最前ブロックで、最前列でした。
この尿意ドーン!ツアーでは、お初の最前列。
久々すぎて、緊張しましたが、
またMCで、亮さんと絡んでもらえました。
しかも!こっち向いて目が合ってくれて…
「あなたは、工事済みって事ですか?
コッチですか?」と(笑)

途中で、大蔵さんが、あの自作のキラキラ団扇を
見てくれて、「ニヤリ」してくれました。
Posted by 雄太朗 at 2013年08月05日 08:55
とうりょう さん

そうですよ!
背中の
「裏方」の下の裾部分には
「NYOOOOI DOOOON」 
と書かれてます。

私は、スタッフさんにお願いして
写真撮らせてもらいました。
Posted by 雄太朗 at 2013年08月05日 22:54
雄太朗さんだったんですね。
羨ましいです。

もう兄さん達の間で話題に上がっているのでは、、、。

今回はお見かけ出来ませんでしたが、最終沖縄まで楽しんでください。
Posted by SKN at 2013年08月05日 22:57
SKN さん
お疲れ様でした!
娘さんも納得!のようで何よりです。
クッションも嬉しいエピソードですねー^^

雄太朗さん
ナイスからみw
そして工事ネタ・・・w
最高っすねー!

ステージから見ても、派手さは伝わっているかと・・・!

お疲れ様でした!
Posted by ケツマニア at 2013年08月06日 07:51
雄太郎さん写真撮影ありがとうございました^^

お会いできてよかったです。

しかしキャップが買えなかったのが超心残りです><
Posted by ケツの天使 at 2013年08月06日 09:16
ケツの天使さん

こちらこそ、声かけて頂きありがとうございました。
キャップ残念でしたね。
顔見知りのスタッフさんに聞くと
追加公演では、会場ごとに販売数が
限られているようです。
販売数量も少ないようです。
人気のグッズは、複数買われる方もいるそうです。
今回のCAPは、デザインや形も好きな方が
多そうですよね。
作りもしっかりしてましたから
余計に早く売り切れたんではないでしょうか?
Posted by 雄太朗 at 2013年08月08日 08:53
大阪追加公演最高でしたね☆
R5で騒いでました☆
キノコ頭の方達何名かお見かけました^^

やっぱりケツメイシ良いですね、
ほんま大好きです&#9825;
横浜、沖縄行ける方羨まし過ぎます!!
楽しんで下さい^^
Posted by しま at 2013年08月09日 00:59
いよいよ。今週末は神奈川追加公演ですね!
横浜アリーナに行く前に、予習をされたい方へ
大阪城ホールの詳細をまとめたので書きます!!

※内容知りたくない方は、注意です!
ライブ内容の詳細を書いてます。

大阪追加公演(2013年8月)

●会場情報について
・駐車場(料金)
大阪城ホール近隣の駐車場は、1番近いところで(2,500円/日)
少し離れると、(1,500円/日)
・電車では、JRは「大阪城公園駅」が最寄り駅
1つ手前の「京橋駅」「森ノ宮駅」からでも徒歩10分程度
市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」が最寄り

・会場への入場
@アリーナブロック指定…西側(大阪城側)の入り口から順次入場
入場列も西側に整列している。ブロックごとに看板が設置されている。
Aスタンド指定席…東側の入り口から入場。
グッズなどの販売ブース入り口周辺にもあるので、混雑している。
Bスタンド立ち見席…南側(野球場側)の入り口から入場
看板とスタッフが立ってるので、要確認。

・クローク(500円)
会場の南側(野球場側)にあり、ポリ袋45Lに荷物を入れて
荷物を預けられる。その時に引換券を渡される。
退出後のクロークは、非常に混雑するので時間の無い方は
利用はお勧め出来ません。

・当日券
販売所は、スタンド指定席の入り口横に設置
今回の公演では、販売の確認は出来ず。

・グッズ販売など
会場東側の入り口周辺に設置
グッズ販売の列は、会場の下の大階段から柵があり
入場者とは別に階段を上がるようになっている。
グッズの列が長くなると、会場横を流れる第二寝屋川?
沿いまで並ぶことになる。
・売り切れたグッズ(追加グッズ)
CAP
扇子
本公演のグッズは、Tシャツやタオルなど
多数売り切れになってました。
KTMキノコ キーカバー(1万円以上購入特典)
15時頃には、予定数終了となってます。

・クラブケツメイシ
ケツメール、ケツメイシ公式フェイスブック、ツイッター
を見せるともらえる「キノコ団扇」
追加公演はから「キノコサンバイザー」に変更。
スピードくじ
QRコードとブース内のNFCからアクセス!
賞品は
特賞(クラケツ特製キノコクッション)
A賞(ジャンボキノコ缶バッジ)
B賞(オリジナルトイレットペーパー)
参加賞(スペシャルキノコ待受け画像)
※会場ごとに、毎日1回出来きます。(2日間あるとところは2回)
キノコバルーン
2日目は、キノコバルーンが負傷して展示なし。
(暑さで一部溶けたそうです)
アレは、1体しかないのです…。
横浜では、復活予定です!クラケツスタッフさん談

・麒麟淡麗コラボ
ツアータイトル入りのプラスチックコップは
追加公演仕様に変わって販売(400円)

・「ケツの穴…らへん」予約ブース
予約特典:追加公演の会場にて予約するとさいたまスーパーアリーナ公演
の写真を使った、オリジナルポストカード3枚組をもれなくプレゼント!
※ポストカードの写真は、全部同じです。

来場数:約10,000人/日
Posted by 雄太朗 at 2013年08月15日 14:31
続いて、1日目のライブの内容です。

●1日目(2013年8月3日)
★ライブの内容
17:00入場開始
・会場内のモニターでは
・クラケツリニューアルのCM
・「ケツの穴…らへん」のCM
・麒麟淡麗のCM などが放映
※開始前のBGMが、本公演の時とは変更されていた。
このとき、初日メチャクチャ盛り上がってました。
歓声が凄かった印象です。
18:10
メンバーのTシャツ
・亮さん GEOMETRIC GIRL Tシャツ(黒) 
・亮二 KTM PARADISE POLO と CAP
・大蔵 TODAY Tシャツ 
・河野 BOX LOGOTシャツ(白)

1.脳内開放-know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome
(銃声とともに、グッズ発射)
18:26
MC:亮さん
みなさんこんばんわ!ドスケビッチオナゴスキーこと田中です。
・昨日、吉本新喜劇を見に行った話
「立ち過ぎて、腸がお尻から出るかと思った」
「3時間の立ち見があれほど辛いと知りました。みなさん偉い!」
「今日は大阪暑いそうです。35℃だそですよ」
・暑いときには、人の体は首という所を冷やすといい
「首」「手首」「足首」そして「乳首」
・おっぱい選手権の話
「マネージャと風俗に行って、おっぱい選手権をしました」
「なぞは!深まるばかりです!」
・本日の来場人数の話
「今日は、1万人こられてるそうですよ」
「ということは、あなたたちチクビーズは2万個の乳首ですね!」
・ケツメイシのライブは何回目?
「3回以上来ると、天上界に上がれるそうですよ」
・メンバー紹介
亮二…デビューして14年もはや太ってる期間が長くなってきた。
   あだ名は、関取から親方へ 大塚亮二くんです
河野…酒、たばこ、大好き!体の中からアルコール消毒
   本日もアルコールを飲み過ぎて、手の震えが止まらず
   スクラッチも絶好調!
   禁煙で胃潰瘍になった、河野健太くんです。
大蔵…以上のメンバーでお送りましす。
   「コラコラコラ!ちゃんと紹介して下さい」
   お金大好き、不倫大好き、あだ名は…「矢口真里」
   吉田大蔵くんです。
亮…そして私が、おりものソムリエ2級
   ドスケビッチオナゴスキーこと、田中です。
宜しくお願い致します!それでは、みなさん!
「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR2013
〜エッ?追加公演?いつやるの?…今でしょ!」
4.君にBUMP
(ここで初めて、セットが少し変わってる事に気づきました)
ダンサーが、セットの奥にある階段で
5.夏とビールとロックンロール
(左右のモニターの映像が、音楽に合わせた動きに)
6.トレイン〜THE COMPANY “TTFK"Remix〜
18:50
MC:亮さん
・「いつやるの?今でしょ!」を連呼
3ヶ月前に流行って取り入れたけど…今ではこんな感じに。
・隣の青木さん宅のおばちゃん(50歳)パンティーが盗まれた話
「犯人は、最近買い物に行くとサービスしてくれる 肉屋のサダオ?
それとも、八百屋のおっちゃん?…」
しかし、数日後にうちのガレージにベージュのパンティが…
犯人は、風でした。
18:55
7.君とつくる未来
(ステージの真上にLEDのモニター設置されて、映像が)
8.夢の中
9.LOVER(演出でステージに火がボォっ!!と)
19:15
VTR「淡麗裏社員」本公演と同じ
メンバーの鞄の中身は?
河野(PS3)→大蔵(プロテイン)→亮二(ゴルフクラブ)→
亮さん(女王様)
19:20
コント「ケツメイシ不動産」内容変更
・衣装変更、大蔵(クールビズ)
亮さん(白のアロハ)亮二(オレンジのアロハ)
河野(ブルーのアロハ)
・大蔵部長から、3人に電話
会食と合コンの時間が被っている。
・合コンメンバーを観る(モナリザ→豆腐→2004年メンバー写真)
後半の「大蔵のツッコミ練習」がなくなり
社長から電話がかかってくる。
・ステージが暗転して、柴田が登場。
3人がステージからハケて、大蔵が1人に。
スーツじゃ合コンは無理なんで着替える事に
シャツを脱いで、上半身裸の時に
・社長として、アンタの柴田が登場!!
「君、プロジェクトから降ろす!」
・大蔵が裸で、柴田の股間に顔を埋めて
謝罪中に、亮二・亮・河野が登場!
柴田を加えて、5人で展開してく(柴田がツッコミ役)
・柴田に会場から、電話があり
「社長もクビだって」
・5人で合コンに行く事になり…
19:30
10.GOKON Queen
11.EZ DO DANCE
12.LOVE LOVE Summer
(女性ダンサーの衣装が変更)
13.お二人 Summer
19:50
VTR「それでもりょうはやってない」
テアトル梅田放映予定…はありません!
19:55 「ケツメイシ名曲劇場」
「きみとボンバイエ2」「激闘!苦労!古田よ永遠に」
・前回の名曲劇場を、古田くんの視点で描かれます。
@涙
「天童引退試合」2013年
Aそばにいて(2007年春)
時間をさかのぼり「古田が葉子の妊娠を知り、プロポーズ」
子供が生まれて、幸せな家庭を描きつつ
B闘え!サラリーマン(2010年秋)
「古田の仕事が忙しくなり、少しずつすれ違う二人」
C恋の終わりは意外と静かに(2012年秋〜冬)
「葉子が、あきらを連れて荷物をまとめて家を出て働き始める」
Dそばにいて(2013年から9年前)
古田の回想で、葉子先輩が兄の車いすを押して登場。
(兄は元プロレスラーで首を怪我して体が不自由に)
数年後
古田は、会社を辞めて小さなプロレス団体を旗揚げ?
リングは、とある倉庫
古田「だから言っただろう?プロレスを辞めないって」
古田「あの時、言ったていうか手紙でさ。葉子から貰ったろう?」
天童「貰ってないけど?」
天童「葉子先輩。手紙って?」
葉子「なんとなく、あの時渡せなくて…」
E手紙〜未来
さらに、数年後「レッスルBUMP」設立
天童&古田のタッグで、全日本優勝!!
※古田&葉子先輩の子供は「あきら」
※キアイリュウケンエッちゃんが、二役目
葉子先輩の兄役で登場(覆面ナシ)
20:25
MC 大蔵
名曲劇場2いかがでしたでしょうか?
「1」も見たよ!って人いるかな?
こんな人いるかな?「3」も見たって人は?
「3」やってません!
古田と葉子先輩の子供ね。なんて名前でしたか?
「あきら」
・「古田あきら」ね
「あきら」と言えば、スター錦野。他には、ネジネジの中尾彬。
あとは…中森アキラね。それからグラドルにもいるね
アッキーら。それから、芸能界のドン「和田アキラ」
・綺麗なお姉さんがお客さんが居ると、気が散って集中出来ないんですよ。
でも、安心して下さい!今日はバッチリ集中出来てます!
会場の女性から「えぇー!!」
・追加公演で、色々と変えましたが、如何でしたか?
・ここから、最終ブロックになります!今日は1万人のみなさん
ありがとうございました。
20:30
14.Make&Break
15.月と太陽
16.YOUR WAY
20:32
もっとコール
20:45
アンコール
メンバーのTシャツ
・亮さん CAT-Tシャツ
・亮二  ELEPHANT POLO
・大蔵 GEOMETRIC GIRL Tシャツ(白)TODAY Tシャツ 
・河野 BOX LOGOTシャツ(黒)
1.夏の思い出
2.カーニバル
3.ボラーレ〜Nel Blu,Dipinto Di Blu
(ラストに、キラキラを発射!キラキラのツアータイトルは追加公演仕様)
21:03
Posted by 雄太朗 at 2013年08月15日 14:33
雄太朗さん

完璧なレポありがとうございます!!

セトリや、ケツメ劇場の変更までバッチリ把握できました!

劇場内での手紙未来はフルではないんですよね。。
でも、聞きたかったなぁー。


開始直前のBMGでの盛り上がりは、みなさん変化に気づいてのもりあがりだったのでしょうか・・??

普通に期待感からの盛り上がりかな・・。。

レポありがとうございました!
Posted by ケツマニア at 2013年08月16日 07:12
ケツマニアさん
おはようございます。

「手紙〜未来」は、残念ながらフルではないです。
でも、エンディングなので8割ぐらいでした。

開始前のBGM、気づいた方も多いと思いますが
追加公演で、お初の方もいるので
どちらかというと、「ライブが、もうすぐ始まる!」
って感じの期待感の歓声だと思います。

それから、大阪城ホール公演では
今回の毛筆タオルのデザインをされた
「圭春さん」が、ケツメイシの招待で
来場されてました。


書き忘れましたが
ボラ−レの後に、挨拶があり
最後の「一本締め」もありました。


Posted by 雄太朗 at 2013年08月16日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック