2017tour_bn.jpg

2012年12月13日

バトンをつなごう「ケツメイシTOUR2013」静岡〜沖縄?の軌跡

スポンサードリンク

2013年4月20日の静岡エコパからスタートする「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR2013 〜ここが噂のパワースポットです♪〜」の総合スレです。

2008年、2011年度のツアー同様、開幕から最終公演までしっかりとおいかけてまいりますよ!
開幕の静岡から最終開催される?沖縄までの軌跡です!

みんなで参加して楽しい2013年にしましょう〜!

■ツアー日程

・4月20日、21日 静岡エコパアリーナ

・4月27日、28日 愛媛県武道館

・5月3日、4日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

・5月11日、12日 朱雀メッセ・新潟コンベンションセンター

・5月18日、19日 さいたまスーパーアリーナ

・5月25日、26日 大阪城ホール

・6月1日、2日 名古屋日本ガイシホール

・6月8日、9日 広島グリーンアリーナ

・6月15日、16日 神戸ワールド記念ホール

・6月22日、23日 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

・6月29日、30日 マリンメッセ福岡
 →ケツマニアのプチレポート

・7月6日、7日 国立代々木競技場第一体育館

・8月3日、4日 大阪城ホール(追加公演)

・8月17日、18日 横浜アリーナ(追加公演)

・8月24日、25日 沖縄宜野湾海浜公園屋外劇場(追加公演)


■ライブ参戦前の心得
<ダメ!ゼッタイ>
・会場周辺でのゴミのポイ捨て(特にライブ後に貰えるチラシ)が目立っているようです。
 毎回会場の外の様子は最悪です!皆さんそれぞれ、ゴミをポイ捨てしないように心がけましょう!

<過去のライブによる事例>
-----------------------------------------------
グッズ販売は13時・14時から(2013年は変更の可能性あり)
 →会場によって多少前後する様です。
 →お昼過ぎから並んだ場合約2時間程度購入までかかったようです。

ライブは約3時間弱
 →公共交通機関で参戦の方は、帰りの時間のチェックを。

サミコラ携帯クリーナーが貰えるらしい!
広島グリーンアリーナよりサミーのスタッフが配備されサミコラマイページを見せると携帯クリーナーを貰えるらしい!
※その場で会員になってもOKとのこと
※2013年度は開催されるかどうか不明。
-----------------------------------------------

<よくある質問>
チケットに整理券番号が掲載されているけど・・・
その名のとおり、入場規制をするための番号です。
ただ、過去ログを読みあさっていると、会場によっては整理券番号を使った入場規制のあり方に違いがあったようです。余裕を持って会場へ行ける方はしっかりと整理券番号順に整列されると思いますが、開演ギリギリに会場へ行くと、おそらく整理券番号も効果のないものになってしまう可能性があるかと思います。

会場に付いたら、運営スタッフに整理券番号について、たずねてみてください。

<アンコール!アンコール!はNGワード(笑)>
アンコールについて
ケツメイシのライブでは、アンコールをする際、ケツノポリス1に収録の「もっと」がその代わりを果たします。
「だからも〜っと〜、君の声が聞きたくて〜」って感じです。
最初はバラバラですが、会場全体が「もっと」で包まれたとき、感動するかも?!ですよ。


■過去ログや掲示板も参照してください。
ケツメイシライブに関するよくある質問
ケツメイシ掲示板 [質問用]

<必見!>
ライブ初参戦の方は過去のライブ映像DVDがオススメ!
秘蔵映像などもたっぷりと収録されてますよ!

ケツの穴~入門篇~ [DVD]
ケツの穴~入門篇~ [DVD]

ケツの穴~初級篇~ [DVD]
ケツの穴~初級篇~ [DVD]

ケツの穴~中級篇~ [DVD]
ケツの穴~中級篇~ [DVD]

ケツの穴~上級篇~ [DVD]
ケツの穴~上級篇~ [DVD]

スポンサードリンク

posted by ケツマニア at 09:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ&チケット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会場の写真ってどこに送ればいいんでしたっけ?

とりあえず、静岡・宮城参戦決定なので協力します!あと、沖縄・タイ?(笑)も行けたら行きます。
Posted by 申し訳ナイトR at 2012年12月13日 11:41
沖縄に初参戦したいのに…
早く発表して欲しいな。
わかったら日程教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by ベム at 2013年01月12日 08:10
ナイトRさん
写真の送付先はツアー前になったら、こちらに掲載するようにいたしますね!!
よろしくお願いします!
タイ///w

ベムさん

沖縄いつ頃発表されるでしょうね〜
発表され次第もちろんしますよ!
Posted by ケツマニア at 2013年01月13日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック